すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

星組 舞浜アンフィシアター ライブ配信①

f:id:h_9073:20210710162854j:plain

何これ
あっという間に終わった
礼真琴くん何でも軽々と歌うのね

序盤の群舞さすがにかっこいい
88周年の星組特集や峰さを理特集
聴き応えあります





私はかなり大人になってからの宝塚ファンで
DVDでしか見た事はないんですが
香寿たつきさんのウェットな歌声が好きで
後ろの画面に美しい姿が映った時はおぉと思いました

あと麻路さきさんのおおらかなダンスや
湖月わたるさんの「ロマンチカ」「ネオ・ダンディズム」の男臭い野獣系?のダンスに魅了された口です

DVDに付いてるスターアングルの意味、価値を「ネオ・ダンディズム」で初めて知りました
あの冒頭のチャイナスタイルのシーン
湖月さんが銀橋を渡るんですがその時安蘭さんが大階段から降りて来て歌います
そこが湖月さんの銀橋渡りと被るので通常バージョンではあの表情が映って無いんでます

もう絶対に見てくださいスターアングル
宝塚の男役の哀愁これに極まれり
銀幕のスター達がいた頃の男の哀愁は
今では宝塚でしか見る事はできませんね




圧巻はアマールアマール
舞空瞳さんと踊りながら歌う礼真琴くんの魅力と実力に圧倒されました

そしてセンターより白い衣装に着替えて再登場
この衣装が一番好きです
世界のどこかまだ誰にも見つけられていない
たった一羽生き残った伝説の鳥
そんな雰囲気でした
美しくどこか哀しげ
出来れば変わり羽が付いているとなお良しだったけど

瀬央ゆりあさん
良い方ですね
お笑い担当ですがそんなにとっ散らかる事なく
同期トークでお二人の好感度上がりました
また歌も良かった 特に高音
「龍の宮物語」配信あれば見てみようかな
くらっちも出ているし






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村