すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

星組 舞浜アンフィシアター ライブ配信②

配信からだいぶ時間がたってしまいました
後半を見ながら思った事を少し

礼真琴さんの事は
柚希さんトップ時から歌もダンスも飛び抜けて上手い人だと認識はありました
お顔も可愛らしいし、女役でも違和感無し
足りないのは背だけ何て言う人もいました

技術的なものは問題なし
だけど男役礼真琴に惹かれる事はありませんでした

私が礼真琴カッコいい!と思ったのは
タカラヅカスペシャルで「花吹雪恋吹雪」を歌うのを見たときです(もちろんライブビュで)

「花吹雪恋吹雪」は安蘭けいさん主演の2.5次元的和物です
衣装や舞台装置を含めての独特な世界観ありが前提の斎藤作品でした(DVD鑑賞)
歌ジェンヌの安蘭さんなので最後まで見れましたが、
あれはあくまでもお芝居の中で歌うからこその安蘭さんの格好良さだと思ってました

それをバンドを背景に
ステージの真ん中で
スーツを着て歌う礼真琴の格好良さ
映画館の椅子に座りながら力こぶ握ってました
だって
パンチの効いた歌で
へんてこりんな振りまでつけてるんですもん

カッコ良いけどへんてこりん
私が宝塚の男役に求めるもの
というか
カッコいいけどへんてこりん
じゃありませんか
宝塚の男役って

アディダスみたいなキラキラの三本線入った燕尾服だとか
時代背景無視のスターブーツだとか
ラテンの場面で出てくる幅広のベルトのついた宇宙服チックなオールインワン衣装とか
タカラヅカメイクとか

それが似合うのはタカラジェンヌだけ
顔が良いとか
スタイルが良いとか
ダンスが出来るだけではとても似合わない
日本七不思議

紅さんの退団公演や
ロックオペラモーツァルト
ロミジュリ フィナーレ
そしてこの1幕までは確かにありました



2幕はミュージカル特集で礼真琴の独壇場でした
「歌」の礼真琴
途中までは聞き惚れていたんですが

「ダンス」の礼真琴は封印?
夢々しいデュエットダンスは踊らないの?
柚希さんと踊ったしなやかなダンスは?
格好良いけどへんてこりんな礼真琴は?

せっかく礼真琴が宝塚にいるのに
私は何を見てるのだろう

藤井センセ 
2幕は出る幕はありませんでした



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村