すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

「あなた達は宝塚の宝です、それを自覚して」

f:id:h_9073:20210814005840j:plain

8/8の中で、月組配信の件訂正致しました
大千秋楽は8/15ですね
失礼致しました

「あいつ いま何してる?大地真央&黒木瞳
録画したものを見ました
たまに見るんですけどいい感じの番組ですね
司会のネプチューンがでしゃばる事も無く
ゲストと取材対象者に敬意を払っているのがわかるので家族と安心して見られます
大地真央さんの依頼を黒木瞳が調査
はいだしょうこさんもご出演


今年「fff」を観に行った時に旧音楽学校も見学したので懐かしかったです
講堂は今は市民が活用しているそうですが
音楽学校の前は広い芝生の広場になっていて
大勢の親子連れが遊んでいました
今までの音楽学校の歴史などが展示や映像で紹介されていた様な・・・
それと大空さんのショーも流れていました!

生徒課長の永穂ヨウ子先生は
雪組組長の飛鳥裕さん、お懐かしい!
大地真央さんとも縁があったんですね

「真央さんは規則を守らない」
何となく分かります
今で言うと「破天荒」かな
ちょっと言い過ぎでしょうか?
初めて東京宝塚劇場にアテンドしてくれた人から
大地さんは開演アナウンス時に
「今日は郷ひろみさんがご観劇です」って言うよのと楽しそうに教えてくれました
その方は峰さを理さんのファンでした

黒木瞳さんが体調を崩した時のエピソード
本科生と予科生の違い
お約束のお掃除
1日のルーティンなどの紹介がありました

気になったのは
朝、授業前に1時間掃除し
1日90分の授業を4コマ受け
その後夜8時まで自主練習
月曜から土曜までやるという所です
成長期の生徒が充分な睡眠や休息が取れているか心配になりました

昔々のアイドルたちも睡眠時間が4時間というのは当たり前で充分な休みも無く
久しぶりにテレビで歌うと高音が綺麗に出ないのを聞いて悲しくなりました

正しいレッスンと充分な休息
宜しくお願いします

本科生予科生ともに
美しい方々がいらっしゃいましたね
今後が楽しみです
日本人は美しさにどうしてもCleanを求めます
録画を見て改めて思いました

そして黒木さんのスピーチには心打たれました
その時その場に相応しいスピーチはなかなか難しい
黒木さんが音楽学校の後輩達に本当に伝えたい言葉だったと思います

宝塚時代トップコンビだった大地真央黒木瞳
今日見たお二人は真逆の魅力
大地さんは前髪を作ってお人形さんの様
ずっと座っていて動かないのも人形風味
白っぽい衣装
カラーも明るく
柔らかくひかり輝いていました
夢の世界の住人の様

対する黒木さんはアクティブ
リポーターですしね
黒いシャツワンピースにピンヒール
艷やかな黒髪を一つにまとめてスッキリと
前髪は流して理知的に
浅黒い肌に黒い瞳
洗練された都会的な強さを感じます

あくまでも個人的な印象で思い違いがあるかもですが何だか興味深かかった

そして正塚センセ!
リーゼントにサングラスのイメージでしたが
今回は銀髪を一つにまとめてました!
私、正塚センセのお芝居好きなんです
画面を通してなんですが元気な姿を見られて嬉しかった!

番組の感想は以上です
お読みいただき有難うございました


え〜
来年のカレンダーも宙組の発表もあった事は知っていますが
決心がつかずまだ見てません
感想書けたら書きます
おやすみなさい


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村