すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

レムプラス神戸三宮

f:id:h_9073:20210910222751j:plain
今回は阪急系列のレムプラス神戸三宮に宿泊
開業したばかりだそう

写真は最初のモーニングの後
ぼーっとして食べる前に写真撮るの忘れた

翌日も同じ失敗
テーブルの上の写真をどうぞご覧ください

食パン2枚のうち1枚は焼いて無くて
2日目は2枚とも焼いて貰いました
ジャムがあればなお良かった
バターの塩味とジャムの甘味はゴールデンコンビ

最上階のレストラン「望海山」で頂きました
ランチやディナーもあり
hpで見ると美味しそう!
次回は是非お肉を頂きたい

こちらは多分海側
翌日は山側に案内された
遠くにロープウェイも見えました
こういうも旅の醍醐味
ぼーっとしながらモーニングを頂くなんて
日常ではなかなかね

9時頃行ったので人もまばら
全く密ではありません

ツインのお部屋は広くはありませんでしたが
トイレとお風呂は別で
アメニティはドクターシーラボ
これはフロント階で貰った

シャンプー等はオリジナルでこれも良かった
ホテルのを使うとパサパサになるけど問題無し

パジャマやスリッパ、タオルもちゃんとしてた
ベットも寝心地良く朝までぐっすり
ただ備え付けの枕が高くて枕無しで寝ました

娘は低い枕をフロントにお願いすると
羽毛の他に2つ持って来られ枕だらけで寝てた

マッサージ機付きをうたってましたが
これはそれほどは…

貸出の靴乾燥器は助かりました

でも
一番良かったのはスカイステージ!
泊まった日は
だいもんの「アル・カポネ」と
壮一帆さんの「ナルシスノワール」やってた
どちらも雪組
アル・カポネ」はフィナーレだけ見た
蓮城まことさんやがおりさん
そして相手役の大湖せしるさん
お懐かしい
そして顔が良い
特に蓮城さん
名前も良いけどお顔が好みです

壮さんを見て娘が王道と申しておりました
異論無し

愛加さんの黒衣の場面が
最近見た「ル・ポワソン」の場面と一緒
演出家が一緒だから?

希和ちゃんって愛加さんにちょっと似てますね
それで?


ホテル自体は阪急の駅直結で
色々使い勝手の良いホテルでした
観劇の際はまた泊まりたい

次はいつ行けるかな
帰ったばかりだけどまた宝塚行きたくなりました





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村