すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

花組全国ツアー「哀しみのコルドバ」ライブ配信

f:id:h_9073:20210913063800j:plain

千秋楽おめでとうございます
(千秋楽は9/14でした)
柚香光さんと星風まどかさんのプレお披露目です

これまでもまどかっちは
アイドル系よりも人妻系が似合うと思ってましたが今まで見た中で一番良かった
黒塗りのメイクも綺麗
オープニングは丸顔が目立ってたけど
物語が始まると独特な髪型も相まって
お顔の小ささとスタイルの良さが際立つ
特に臙脂色のウエストマークしたのが似合ってた

れいちゃんは台詞がナチュラルでリアル
あすかちゃんの説得に失敗した後親方に言う台詞がリアル感があってちょっとびっくり

ここら辺は真風さんとは真逆かな
真風さんは男役の声をハスキーに作り込んで語尾もちょっとあげるの
サパの時もあれで「あぁ宝塚見てる」って思った

いつもは冷静な判断も出来るしこれがキャリアを壊す事になるけども「恋は思案の外」
最後も闘牛の直前に衝撃的な話しを聞かなければ
あんな判断はしなかったかも

栄光の絶頂から偶然昔の恋人に出合い
愛を確かめ合うもそれは許されぬ恋だった

ベタといえばベタだけど1時間半飽きずに観られた
照明も暗すぎず
ダンスシーンも程よく入っていたのが良かった
また前半があすかちゃんが2番手っぽく
後半それがひとこちゃんになってて
それも良かったかもね

ひとこちゃんが花組に馴染んでるみたいて良かった
イケおじが板に付いてました…笑
プライドをへし折られて
女達には同じ穴のムジナとか言って殴る嫌な奴でしたが、

個人的に長く宝塚で見ていたいジェンヌさんなので皆さまに愛されながらゆっくり上がって欲しい

これちぎちゃんとゆうみちゃんでもやったんだね
見たかった
その時は全国ツアーのライブビューイング・ライブ配信は無かったんだよね

アッだいもんとゆうみちゃんでも見たかったかも
宝塚では絶対無理だと思うけど二人で組んだ芝居見たかったんです
絶対合うと思ってたけどね
でもそうするとリカルドは誰に?
にわさんかかちゃかあすさん!
うん、いけそう

脚本:柴田侑宏
演出:樫畑亜依子


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村