すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組CITY HUNTER  ライブ配信

f:id:h_9073:20210913121900j:plain

今回はポイントがあったので楽天テレビで見ました
先々週大劇場に見に行ったぶりです
実際に見てライブ配信見るのも良いですね

正直、お芝居が斎藤センセだと知った時は心配でしょうがなかった…笑


オリジナルでは無いしストーリーの時間配分も良かったんじゃ無いでしょうか
古過ぎるギャグを劇場で聞いた時は
センス悪すぎといちいち反応してたけど今日みたらスルーできて気にならなかった
ナンデダロ
もう完全に齋藤センセに期待するのをやめちゃったかな?
あーさミックのスーツのセンスが古すぎて…
ちなつさんの時もそうだった

キャッツアイはアニメで見た事あったけどCITY HUNTERは見たか覚えて無い
絵としては認識あるが内容は全く分からない状態で見ました

主要4人は頑張ってるなというのが本音です
本筋が見えない物語を観客にどうすればいいか
最後リョウと香の場面にもっていくんだったら
リョウと香の出合いや何故香がリョウの相棒になったのかキチンと観客に伝えないとね
指輪の件とかさ
あとでウィキで調べてねとするのは乱暴
実際色々お世話になりました

でも咲ちゃんのアニメ声がハマってて途中から色々投げ出して楽しんでしまったのはホント
あーさミックと香のやり取りとかね
リョウには怒ってばかりいたのであそこが普通の香なのね、あーさミックも楽しそう
最後死んだはずの槇村と普通に話してるし何でもあり
あの注射の場面がバカバカしくて面白かった

彩みちるちゃんが美人三姉妹の長女に納得
あんなにスタイル良いって知らなかった
何となく子役専門って感じだったし
月組への異動は良い異動であって欲しい
トップ云々でなく

今日も眞ノ宮くんが切れてた
掲示板の所で劔会の誰かと話してたの発見
画面に映るとそっちばかり見ちゃう
あと拳銃の扱いがうまい!けどひどい
劇場ではわからなかった

諏訪っちの身体能力の高さはわかったけど
政が何しに行ったのかわからなかった
リョウに耳打ちされてたけど何だったんだろう
政は本筋には関係ないけど台詞も多くて出ずっぱり
ル・ポワソンに続き雪組の大きな戦力になるのを確信しました

星南のぞみさんが光ってた
あれが退団前の美しさなのか
わちゃわちゃのお芝居の外にいて香がいなくなったあとのリョウを気遣う時の表情が好き
あと芝居の声も好きだと思った

野の花ひまりちゃんは宝塚によくいる役だった
もしかして原作もああなのかもしれないが
台詞を半分にしてダンスで表現させても良くない?宝塚らしくね
これは演出の問題だけど
ネコちゃん達の場面の代わりにいかがでしょうか?

妃華ゆきのさんは裏切り者の役
目立つ役ではあったけどここは大女優宇都宮乙でも良かったのでは?

希良々うみさんと有栖妃華さんはみちるちゃんの妹たちで活躍
希良々さんはこの前の全国ツアーからお芝居でも目立ってて歌も上手くてこれから楽しみ
ただ有栖さんはエトワールに抜擢されたりしてる割には芝居では役付きが良くないようで気になる



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村