すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

旅の思い出 2021年9月 六甲山

f:id:h_9073:20210919164825j:plain

最終日は思いつきで六甲山にも行って来た。
これは六甲枝垂れ
中は室になっていて涼しかった。
夜がオススメかもね
これは六甲ガーデンテラスまで行かないと見られません。


f:id:h_9073:20210920010426j:plain
六甲山へは三宮から電車で六甲道まで行き、
そこからバスで六甲ケーブル下へ
ずっと坂道でバス停で降りる時お年寄りが大変そうだった。



その後ケーブルカーに乗って、ケーブル上駅へ上がり、そこからまたバスに乗り替え六甲山ガーデンテラスへ。
結構乗り継いだし、上と下で混乱した…笑
そしてケーブルカーを下車後かなり階段があった。
平地まで運んで欲しかったよ。
しかしスマホICOCAで驚くほど移動はスムーズ。

ケーブルカーに乗っている間ずっと水の音がしていて、あちこちで湧水や小さな滝が見えた。
「六甲の水」ですね
f:id:h_9073:20210920011844j:plain


バスで六甲ガーデンテラスに行くまでの間にはアスレチックパークや植物園もあったが、乗客はアスレチックパークで降りる人が多かった。
高校生グループから年配の女性グループまで様々。
最近オープンした様です、人気あるんですね。

f:id:h_9073:20210920013112j:plain

色んな遊具も見えてます。
下からの楽しそうな声を聞きながら、先程の六甲枝垂れの所で私達はまったりと。


ガーデンテラスでは雑貨屋さんを見たり、ヤギのソフトクリーム食べたり、かわらけ投げたり、娘がそこに来ていた家族連れの写真を撮ってあげたり、撮って貰ったりしてました。
f:id:h_9073:20210920011405j:plain

かわらけ初めて投げた。
コロナ退散!
願いを込めて投げてみました。

f:id:h_9073:20210920071110j:plain



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村