すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

宙組デリシュー「粉砂糖を雪の様に掛けたらもっと美味しくなるかもよ」

f:id:h_9073:20210927080727j:plain

シャーロック・ホームズ」では散々宙組さんの衣装を羨ましく思ってしまいましたが、ショーではもっと羨ましかった…笑
素敵じゃない衣装はひとつも無かった。
可愛くて品がある。
前半ショーの流れは「スーパーボイジャー」と同じだけど何の問題もありません。
デザインや素材の光沢感や色彩が好きな物ばかりでございました。マカロンペンライトも綺麗。
またアイドル系が無いのも良かった。
「オデッセイ」もホント楽しみ!

潤花冒頭の茶系チェックのかぼちゃパンツならぬかぼちゃミニ!これが艶なし素材。
ミニだけど中が見えない様になってるの嬉しい。
その後出て来た真風の衣装がピンクベージュっぽい柔らかな光沢感ある茶系。シェフ真風。
で、二人がぴったり寄り添うと、素敵な上級者カップルコーデ!
そして早変わり!びっくり!
だけど白い衣装はイマイチ潤花ちゃんにはあってなかったけどさ…

「粉砂糖を雪の様に掛けたらもっと美味しくなるかもよ」キキちゃんありがとー
その後のそらくんがちょこちょこと歩くの可愛かった。褒められたいーーもね。
キキちゃんも綺麗よー
そしてイチイチ突っ込むのがうまい。
余裕があるわ。

そのあと男役の皆さんがそらくんを囲んでわちゃわちゃしてるの見てニヤニヤが止まらず。
でもちょっと反省、あんなに楽しそうな宙組からの異動、能天気に嬉しがってばかりですいません。

ここの場面や男役祭りからデュエットダンスの場面でも思ったけどトップスターが2人いるようだった。
いつでもOKですね、キキちゃん。

真風と言えばあのシーン
軍服開襟のトップ最強説きました。
今回のショーの中で一番真風らしかった。
鞭はやり過ぎかとは思うけど。
どちらかと言えば、奈落に沈む恍惚とする真風涼帆希望。
コムちゃんと轟さんの様なね。
もしくは湖月さんと檀れいさんの様な


ここまで観て思ったんですけど、
あれっ、ゆりかちゃんシェフって可愛すぎ?
かぼちゃミニや白いドレスはどちらかというとまどかちゃんに似合う衣装?
トップスターのイメージとしてはお菓子より断然お酒が合うよね。
藤井大介センセが先にやっちゃったけど

野口センセは、真風星空コンビでショーの計画を立てていたが、まどかちゃん異動の情報が入り、あのシーンに変更にしたのでは?
「えっまどかちゃん異動?潤花が来る?急に言われてもー。じゃあ軍服と娼婦のアダルティ仕様でやろうかなー。でもそれだと宝塚あるあるだからもっと・・」
あくまても私の推理です。


それにしても宙組は可愛らしい娘役が多い。
前回の「ホテルスヴィッツラハウス」で遥羽ららさんを覚えたのに今回でご卒業。残念。
他の退団者にもそれぞれ場が与えられていました。
七生眞希さん美人さん
確か里咲しぐれさんが「幸せが皆さまに恵みの雨のように降り注ぐ様に」と。
出来たらライブ配信でも画面にお名前を出して欲しいです。
また同期のお花渡しで、澄輝さやとさんと愛原実花さん登壇。
愛原さんは元トップ娘役で水夏希さんの相手役。
美脚の持ち主。
アッキー「神々の土地」将校役が好きだった。
そして本日付けで夏南幸さんが退団。
皆様の第2の人生もお健やかに!




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村