すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

望海風斗「SPERO」ライブ配信 井上芳雄さんはプリンスだった

f:id:h_9073:20211002223512j:plain
5Gバンザイ!
前回の配信のリベンジができました。

つい最近ルーターをPocket-Wi-Fiから据置き型に換えました。
私の住んでいる所は、5Gは来年の春以降にしか対応できないと担当さんに言われましたが、何の問題もありません!繋がります。

スマホとTVの両方で確認しましたが映像も音響も素晴らしかった。
何なら宝塚よりも良かった。
えっ、宝塚もそうなんですか?
私は今まで何を見ていたのか?
これから配信バンバン見そうで怖い。

バンドの皆様、ブラボー!
配信でも生演奏は違う
気持ち良いー

そしてパフォーマーの方々
ヤナギモトさんとユカさんのちょっとアクロバティックなタンゴ
椅子クルクルね成功です

また白い全身タイツの2人が舞台の両脇で、天井から床まで下がっている布を足首に巻き付けて180度開脚したりと、望海さんが歌う「月光」の世界観とぴったり。白い布の動きが綺麗。

このお二人は冒頭や途中でも天井から下がってる大きな輪を使ったパフォーマンスも担当。

そして歌って踊っての男女4人の中に知ってるお顔がありました。
雪組娘役の大月さゆさん
カラマーゾフの兄弟」で水さんの婚約者役

こちらは大月さゆさんのInstagram
https://www.instagram.com/sayuotsuki_official/?hl=ja
「SPERO」の写真もいっぱい
望海さん画伯も!

そしてスペシャルゲストの井上芳雄さん
望海さんがはけた後、「ルドルフ〜ラスト・ザ・キス〜」の曲を歌っていました。
すいません曲名忘れました。
もしかしてお芝居の歌い方とは違うかもしれません。印象としてそう思いました。
もうねえ、望海さんも言ってましたけど、この俺を見ろ感が半端ない。
観客の皆さんペンライトふりふり
キングになる前のプリンスでございました。
キングになる日は近い、そんな感じ。
井上さんのコンサート行きたい!
「時代のプリンス」でしたっけ
これはうろ覚えです、すいません。

その後「私が踊る時」「ウィキッド」のラブソングの2曲をふたりで歌います。
1曲目は男女の対決、2曲目が甘いラブソング
望海さんの高音が伸びていて素敵。

トークでは望海さん笑いっぱなし。
妹の友達とか
お兄ちゃんの立ち位置になってしまうとか
お兄ちゃんこんな事してるけどこれはお仕事だからねとか(だいもんの肩抱いてました)
でもいつもは突っ込んでる井上さんが、だいもんに突っ込まれてちょっと弱る所とか面白い。
てもすぐ反撃。

選曲が良く満足いっぱいのコンサートでした。
個人的に「星から降る金貨」の歌詞の内容が今のだいもんに合ってる様で何だかじんとしました。
こちらもコンサート仕様の歌い方だと思う。
You Tube春野寿美礼さんと香寿たつきさんが歌ってます。タータンのが湿気高め。

「また近い未来に会いましょう」でしたっけ
何時間も経ってないのにポンコツです。

10/5(火)13時公演 大千秋楽
海宝直人さんがスペシャルゲスト
お時間ある方是非ご覧ください。

追記
ようやく「SPERO」のパンフレット見ましたがセットリストが無いです。
写真はすべて良きだいもんですが…
セットリストは欲しいっすね。
DVDが発売されますがCDも希望したいな。

あと井上さんが望海さんに良い塩梅と言ってたよ。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村