すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

美しき海賊王ブルームの謎ポーズ

f:id:h_9073:20211008010102j:plain

余りにも先行画像が良すぎて書き忘れてましたが、海賊王ブルームのポーズは一体何を意味してるの?

胸の前で腕を交差して片手に銃。
右肩を落としているので重心は右へ
身体を支える為に右足踏ん張りーであのポーズ。

余裕かまして、ちょっと小馬鹿にしてる?
でも無いか。
斜に構えるとはまた違うかな?

良く男役が客席見ながら髪を撫で付けるポーズするが、最初見た時ちょっと引いた。恥ずい。
ナルシスト極まれリ
でもウィンクは好き、モーレツアピールね。
凪様のはバチンって音が聞こえてきそうだった。
どっちも観客を煽る手段
俺様を見ろ!

でも海賊王のはちょっと違う
「うん?見たいの?いいけど」
みたいな妄想しちゃう

以前にDVDで音月さんだっかな?
銀橋のセンターですぐ前のお客様と目を合わせたあと、両手を少し広げてクルッと一回転したんです。
(たぶん音月さんだったと思うんだけど自信はない)
で回ったあとにお客様をチラッと見て銀橋を去るんだけど、それが自然でカッコ良いの。


以下妄想。

音月「何?全部見たいの?」
お客「うん」
音月「ホントに?良いの?」
お客「うん」
音月「仕方ない子だな」
でクルッとしたに違いない。
あー爆恥!

激烈に煽ってくるのも良いけどさ。
こんなのも良いよね。


結局咲ちゃんの謎ポーズは解明されず
チャンチャン


さっきから「時代劇チャンネル」の広告が出て、綺麗な望海さんが笑顔で微笑んでます。
嬉しい。








https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2022/odyssey/index.html

f:id:h_9073:20211008005135p:plain
雪組オデッセイ




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村