すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

鬼滅の影響?

f:id:h_9073:20211024104911j:plain

昨日、いつもの様に実家へ行ってきました。
母の様子は一時期よりも食欲はあり、少しだけ安心かな。

やはり薬の影響で吐き気が続いて食欲が落ちていた様です。

ただし量は取れないので、メイバランス等の栄養補助食品に頼り気味。
今日も24本持参。

食べる物はたくさんあると聞いてたけど、ゴーヤーチャンプルーとカットフルーツ買った。
ゴーヤーは沖縄そばの出汁を薄めて使ったが、我ながら上手くいった!
美味しい!

昔よりもずいぶん苦味は無くなって食べ安くなってるけどね。

でも、TVでゴーヤーチャンプルーを紹介する時、炒め時間短くないか?
しっかり炒めた方が苦味はなくなるのに。
地元以外では苦いのが好きなの?



タイトルの件
実家からの帰りバス停にいると、私の側を小学生の男子が自転車に乗って通り過ぎたんだけど、

耳に「ピアス」
いや「イヤリング」かもしれないけど

炭治郎の花札では無く、稲妻に近い形で、絵柄ははっきり確認できず。

で、その子が至って普通の男子。
TVて見るお洒落男子でなく、サッカー少年の様な服。
そして耳に「ピアス」

新鮮!

学校には付けては行かないけど
休日中でのお洒落って事ですね。

娘が高校生の頃、大人の方が偏見があるよねと言ってた。
今の子供たちは学校で、タバコや薬物中毒や性差別、多様性などを学んでるけど、社会に出るとそういう事は仕事の忙しにかこつけて見ないふりしそうになる。

女性も頭の薄い人に容赦ない時がある。
これって割とあります。
私も気をつけます。

雪組公演で一部演出の変更があった様子。
実はあの場面で、変更以外で嫌だなと思った事があります。

これは千秋楽を見てから書きます。

しかしあの少年はホント新鮮な驚きでした。
時代はもっともっと変わりますね。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村