すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組「シティハンター」ライブ配信

f:id:h_9073:20211114134312j:plain


9月に大劇場で1回、その後大劇場千秋楽をライブ配信で見て、今回の配信で3回目です。

咲ちゃんが大劇場で見たときより、堂々として見えました。
歌はGet Wildも安定してたし、香を思って歌う歌が沁みた、安心して聞いてました。
銀橋の海原との歌も。



今回思ったのは、王国のクーデターだったり、大女優親子の関係だったり、リョウと香のラブだったり、リョウと海原との関係だったり、アルマ王女の初恋だったり、殺された槇村の復讐だったり、いろんな話を入れた割には、場面展開もスムーズで途中で飽きる事は無かった。
でも指輪の説明は必要だと思うけどね。

サイトーセンセは男役と娘役の恋物語よりは、男役同士の物語の方が好み?

武蔵の時、絵面が似た場面が3回位あり、途中でホントに意識が遠のいてしまったので、サイトーセンセもずいぶんがんばったんだと思う。

あがせんとりささん、諏訪っちとみちるちゃんもアクセントになってたし、冴子と織田と北尾の並びとか楽しめました。



ただ今後は少年漫画もしくは青年漫画のセクシーコメディ路線は止めて貰いたい。
女性は男性の欲望の対象ですよ、というのをわざわざお金を出してまで見たくは無い。
ほとんどの女性が現実社会でセクハラにあっているのに、宝塚でもそんなのに付き合いたくはない。

トップスターにあんな心配はさせないで。
サイトーセンセちゃんと考えておくれ。


でも、実は1番気になったのは、香が拳銃で海原を殺す事をリョウが止めなかった事。

そりゃあ、リョウはスイーパーでそれを生業にしている。香は相棒でリョウのしている事は分かってる。
でもそれと実際に人を殺すのは別。

そういう仕事をしているからこそ、香には自分と同じ事はやって欲しくないんじゃないのかな?
それこそが「宝塚の男役」がやる冴羽リョウだったんじゃないかな。
原作は全く読んでません。
原作通りだったとしても是非そうして欲しかった。

「白昼の稲妻」はそうだった。
さすが柴田先生。


咲ちゃんはカッコよかったし
希和ちゃんはちゃんと可愛かったし、ハンマー振り下ろす時の足上げも驚きだし、
あーさはメチャクチャ美しかったし
綾さんは優しくて台詞が聞き取りやすいし
あがせんがグジャマラで大きな海坊主に見えたし
眞ノ宮きゅんをあんなに出してくれて嬉しいし
みちるちゃんのヘアスタイルも脚も綺麗だったし
りあんはヘタレでこれからも先輩について行きますって言ったし
まなはるは悪役で正解だし

その他の生徒さんも場や台詞を与えられていたので、色々自分で楽しみを見つけたのだけど、そこは消化出来なかった。






お読み頂きありがとうございます
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村