すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

チケット確保はしたけれど

f:id:h_9073:20211128195759j:plain

現在、観劇が決まっているのは12月の宙組全国ツアーの他に1月と4月の雪組公演。


1月「オデッセイ」は東京国際フォーラム雪組貸切「オデッセイ」
4月はセディナ貸切公演「夢介千両みやげ」


1月は短い公演期間の為、チケットがとれるものなら日にちはどうでも良い位の勢いでしたので、チケットとれただけでも嬉しいんです。


が、「夢介千両みやげ」は大劇場の公演期間は2022年3月19日(土)~4月18日(月)なのに、セディナでとったのは千秋楽前日、いま考えればちょっと早まったかな。


もっと早く見たかった。
いつものように連絡があったので申込んでみたんです。友の会に入った事をすっかり忘れてた。


久しぶりに梅田芸術劇場のHPを見ましたが、トップコンビとひとこちゃんの別箱がある。
すっかり忘れてた。


花組の別箱に合わせて、友の会で雪組公演を申込んでいたら良かったな、と。
ひとこちゃんは「冬霞の巴里」 
「龍の宮物語」で一躍脚光を浴びた指田珠子(さしだしゅこ)さんの作品。
新作です。


そしてトップコンビはブロードウェイミュージカル「TOP HAT」
こちらは以前宙組朝夏まなと・実咲凜音の他、現在星組で退団公演中の愛月ひかると退団後異彩を放っている七海ひろきで公演。

 

3月に雪組花組別箱のどちらかに見れたらスケジュールとしては最高!だったのに。
せっかくなので友会でも申込もうか思案中。


それか新人公演があるのが4月12日(火)
当たらないでしょうけど、申込んでみようかと考えてみたが、でもそうするとセディナ貸切と近いので休みがとれるかどうか。


宝塚ファンの方々はどうやって観劇スケジュールを組んでいるのでしょうか。
友の会よりもプレイガイドやクレジットカード会社や阪急交通社の方が案内は早い。
つい申し込んでしまいませんか。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村