すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

宙組 退団者発表

f:id:h_9073:20211217000509j:plain

今日は全ツ「アクアヴィーテ」の感想を書くつもりでしたが、宙組の退団者と次回の配役が発表されましたのでその感想を。


退団者の中にヘンリーの父親役をしていた穂稀せりさんのお名前もありました。
実際に観劇した生徒さんの退団発表はやはりインパクトがあります。それも最近の全ツだったのでね。


長年応援していたわけでも無く、宙組ファンとは名乗れないし、穂稀せりさんの本当の良さを語れるほど観ていたわけでもない私が言うのも何ですが、ちょっと早くないですか?


98期は組内では瑠風輝さん、月組では暁千星さん、雪組では綾凰華さん、星組では有沙瞳さん天華えまさんがいらっしゃいます。
いずれも組を背負う方々。
う~ん穂稀さんの退団はホントに残念。


ただ98期は今年研10、次のキャリアを考える時期に来ていたのでしょうか。




さて、ネバセイの配役も同時に発表。
過去の公演の配役を記載しているブログもありました。ありがとうございます。


その中に組長さんや早霧さん、凪七さんのお名前を発見しまして少し気持ちが回復。
しかしDVDを見て好きになった天羽珠紀さんのお名前もあり、穂稀せりさんもこんな良い役者さんなのになあと残念無念な気持ちがまた出てきました。


もちろん、ご本人が熟慮された末のものだと思いますので、次回の公演が素敵な公演となる事を願っています。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村