すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

ワクチン接種3回目はファイザー

f:id:h_9073:20220306143714j:plain


昨日は集団接種の日、ファイザーを選択しました。

前回までは職場でモデルナ、でも2回目がインフルエンザ並の苦しさだった為、今回はファイザー
その時は、頭痛、関節痛、発熱、下痢、ありました。
3日めの午後に改善。


職域接種の案内の前に「集団接種のお知らせ」が来ていたので、直ぐにファイザーをポチッ。


私は、身内が自宅療養中ということもあり、ワクチンの接種を選択しました。
しないという選択もあるかとおもいます。


前回は7月後半、それから3回目もあるかもと同僚と話してましたが、そうなってしまいました。


モデルナの方が抗体値が高いという情報は把握していましたが、今回は症状が軽いであろうファイザーにしました。


打たれた場所は昨日の夜から痛みあり。
頭痛も少々。
熱は36.9度。
只、それ以外は目立つ症状はありません。


今日は自宅でゆっくりして、録画したゆうみちゃん出演のドラマを見ようかと思います。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村