すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組「夢介千両みやげ」キャスト別②

f:id:h_9073:20220330000420j:plain


それぞれの組でポスターの構成が異なっています。
ポスターひとつでそれぞれの組事情が伺えます。
それも宝塚。


聡太郎/朝美絢
粋人気取りのキザな男、お松ちゃんを泣かすひどい男、夢介とは真逆。
それでも宝塚の男役、春駒太夫とのやり取りでの「お願いしま〜す」のあーさとか、布団を被って丸く籠もってるあーさとか可愛いところもあり。
お松ちゃんと一緒になった後は、憑物が落ちたようにスッキリとしていました。

咲ちゃんとのお芝居もしっくり、テンポ良く決まってました。

そして是非言いたい、何あれ、深川マンボ!
聡太郎を真ん中に浜次と梅次で踊るんですけど、それが結構長くてリズムとるのも難しそう、だけど3人共体幹がしっかりしててお上手。
拍手喝采
3人ともお疲れさまでした。



三太/和希そら
お救い小屋でお銀と一緒に過ごした男、スリを生業としている。正直もっと咲ちゃんと絡みがあるのかと思ったけどな。
夢介がスリを辞めるように諭すと、お前に何が分かると反発するところで、その真情をそらくんに歌わせるとかさ。
まぁ、トップコンビと3人で銀橋で歌うなんて素敵だったけどね。

ようこそ雪組へ、これからも宜しくお願いします。






お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村