すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組 眞ノ宮るい

f:id:h_9073:20220418122404j:plain

地元の朝も肌寒い
神戸、宝塚ほどじゃないけど
夜中に起きて片付けていた布団を引っ張り出した

3月の時は咲ちゃんを中心に物語を前のめりになって観ている感じだったけど、今回は演者目当てで見ちゃった

特に眞ノ宮るいくん!

どうしてもトップコンビとあーさそらくんに目が行くので、まなはるチームにいる眞ノ宮きゅんは後回しになってた

今回は舞台に出た所ですぐにオペラグラスを上げた、赤いステテコ履いてるのですぐ分かる

眞ノ宮くん面白すぎ
2本のバチを持って振り回している眞ノ宮きゅん、蕎麦屋に乗り込む前に銀橋に5人並んだあと音楽に合わせて退場するんだけど、音楽に合わせてバチを振っているもんだから踊ってるようにしか見えん!

大太刀周りの時は春駒太夫とやりやってたけど、そのうち見失ってしまい気がついたら舞台下手で気を失っていた
誰に何された?

そしてショー
あーさの軍服のシーン!
あーさが上手花道のスッポンから迫り上がって銀橋をわたり終わる頃、下手の花道から出てきてアーサに向かって胸を叩く所からずっと見てた
土曜日はね

日曜日はあすくんと希良々うみちゃんに時々浮気

癖のある美しさ
口元がきゅんと上がってるの、いいわ

手足が長くてスタイル良く、軍服がよく似合う
宝塚あるあるの顔で踊るダンス、好き

あまりに顔が際立つもんだから、普段はスタイルの良さが二の次になる不思議さよ

『フォルティシッシッモ』ではかりあんとの壇上のふたりの紳士の場面でシルクハットでふたりの顔が見えず、でもだからこそ落ち着いて異次元のスタイルを満喫出来た

もうね、ふたりのシルエットを切り取ってどこかに貼りたい

若手まで銀橋を渡りまくり、歌いまくりの今回のショー、ありがとう中村B先生

自信をもった安定した堂々の歌いっぷり
正直びっくり
でも嬉しい

私は見られませんが
素敵な千秋楽になりますよう
遠く離れた地より心からからエールを送ります!





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村