すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

『夢介千両みやげ』新人公演ライブ配信


生まれて初めて「新人公演」というものを観ました。

以前コムちゃんの『凱旋門』をDVDで観たことはありますがライブでは初めて。

所々本公演とちょっとだけ違う所があり。
夢介が春駒屋の楽屋に行く場面で、座員ふたりとのやり取りが増えてました。
違いが分かるのも嬉しい。

宝塚歌劇では新人公演の主演とヒロインをした生徒がトップスターとトップ娘役の資格があります。会場で観ている身内はどんな気持ち何でしょうか。

1回だけではなく2回3回と主演を重ねていくと、嬉しいだけでは無いものもあるかも、何てね思っちゃいました。




夢介:縣千
あがせんはやっぱり金の字があってた。
江戸の水が合っている。
夢介の泥臭い優しさは感じられず。
だけどメイクはピカ一、素は美人顔でメイクをすると宝塚の男顔ってあがせん凄いな。

お銀:華純沙那
画面を見てびっくり、同僚のTさんにそっくり。
本公演のプログラムの写真はショーのもので、お銀とは別人。
朝月さんよりも小柄なのかな、本公演では感じた姉さん女房感も無くなってた。
台詞が若干走り気味で、縣千とのコンビ感はそんなに無かったが、その他は安心して観られた。

聡太郎:華世京
あーさの聡太郎とは別物でした。
この顔がどれだけ素敵な男役になっていくのか楽しみです。

三太:一禾あお
この公演一番の発見!
ショーでは目を引くのでお名前もお顔も知っていましたが、これから本公演見るのが楽しみ。
メイクもすごく良くなってる。
是非真ん中で見てみたい!

浜路:夢白あや
お糸役よりもやっぱり似合ってた。
でもショーでも思ったけど痩せ過ぎじやないかな。
たくさん食べてたくさん身体を休めて欲しい。
夢介とは全然関係無いけど、もしかして夢白さんと合うのはキキちゃんかなと思ったりした。

春駒太夫:有栖妃華
はじめは分からなかった。
芝居はちゃんと見たのは初めてかも、そろそろ真ん中で見てみたいよね。


本公演との違いを発見したり、本役さんとの違いを確認したり、生徒さんの顔を覚えたり、思ったより楽しめました。
今度は是非劇場に観に行きたいです。
その他の方はまた今度。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村