すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組 綾凰華


咲ちゃん、希和ちゃん、雪組の皆様、
東京公演の千秋楽、おめでとうございます。

そして綾凰華様、ご卒業おめでとうございます。

ショーの始めから、すわっちやあーさからのタッチ多めの振りに、改めて今日が綾さんの卒業だと強く感じました。

組み替えしてきた当初、貴女があんなに熱いダンサーとは知りませんでした。

今日のショーは綾さんを中心に観てましたが、黒白の衣装の所はやっぱりドキドキ。
劇場で観た時はそらくんと違う振りかと思ったぐらい違うダンス。

ギラギラオラオラとも違う一歩も引かない綾凰華のダンス。

そして咲ちゃんとの銀橋での場面では、ホントにくっついて離れないかと思いました。
名残惜しいよね。

『SUPER VOYAGER』のロケットでは脚の長さを堪能し、今日は黒燕尾のダンスをずっと目で追っていました。イヤーホントにスタイルが良い。

お芝居では優しい役が多かった、ワンスのニック、fffのルドルフ大公、シティハンターの槇村、ヴェネチアの紋章のマルコ、壬生義士伝の千秋、

マルコが押し倒されるのがツボでございました。

綾凰華さんは「男役にしては優しげ」と言われる事が多かったと思いますが、一転ダンスになると人が変わったように熱いダンサーに変身。

綾さんもずっと自分の理想を追求して来たのではないでしょうか?
理想の男役のダンス。

その二面性も私にとって魅力的でした。

素敵なダンサージェンヌがまた一人卒業していくのは本当に悲しい。

ご卒業の挨拶の中で「一番近くて一番遠い家族」と、軽々しくは言えませんが、宝塚人生の重みの様なものを感じました。

同期のお花は真彩希帆さん、低めのガッツポーズ付き。

綾凰華さん、
雪組に来てくれてありがとうございました。
そしてご卒業おめでとうございます。
皆様、お疲れさまでした。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村