すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

希和さんのお顔が好きなんです

身も蓋もない?

「君の顔が好きだ」って言ったのはおじ様きりやん

丸顔でほんの少しだけ目が離れている様に見える
実際はそんなに離れていないけど垂れ目を強調したメイク

ちょっと生身の色気を感じ無い?
宝塚ではそういうのをあえて封印している人もいそうだけど
健康的な色気


目はみかん目
いつでも微笑んでいる様に見える
舞台メイク時の花總まりさんもそうだった

輪郭は違うけど目元でいうと音月さんの相手役だった舞羽美海さんもそんな感じ
実際に舞台を見ることはできなかったけど
やっぱり好きだった

朝月さんを舞台で認識したのは望風さんのお披露目公演から
ひかりふる路』ではさきちゃんダントンの妻ガブリエルを演じた希和ちゃん
結構きついこと旦那さんに言って尻に敷いていたけど
でもね怖く無いの
絶対あのお顔のせいよね
ダントンはガブリエルの事好きで
あのお顔でギャンギャン言われてもやっぱり好きってなっちゃうよね





最初にお名前を知ったのは某ブログの記事
最大フォントの「あさづきんちゃ~ん」

朝月希和
顔よりさきに名前を覚えました

退団会見で芸名の由来をおっしゃっていましたね

この世に生を受けて
自分自身に姓名をつけられるのは特別な事
香港人は就学時に自分で英語名を決めることになっていると昔聞いた事があります
中国に返還後はどうなっているのでしょうか

舞台人の多くは本名ですよね
歌舞伎役者や能狂言の方は違うけど
いわゆる芸能人は最近は本名が多い印象
始めから芸能人を目指したのかというお名前も多数あり
その中で黒木メイサさんが所属する事務所は芸名オンリーだそう

横道にそれました

芸名は、宝塚音楽学校に通っていた頃、朝の通学時にまだ空に残る月を見て「一晩たってもお客様の心に残る娘役になりたい」という思いで付けた。
毎日新聞 2022/06/14 12:02

どうして音楽学校に入る決心をしたとか、ファン時代は誰に憧れていたのかとか、そして花組に配属になりそこでのエピソードとか、ほとんど知りません
退団までに出来たらリラックスできる環境でのお話が聞きたいなぁ





『SUPER VOYAGER!』 の海の見える街ではさきちゃんの相手役
お揃いのイエローカラー
ドレスの裾が素敵に舞っていました

他の娘役たちと踊るさきちゃん
舞台の後方からそっと近づいてちゃっかり踊る希和ちゃん
上目遣いが良いわ
さきちゃんがすっと希和ちゃんの腕を撫で上げる振りにヒッ

あれって宝塚独特
もっとやって~

ヘアがダウンスタイル
今回のパレードもダウン
あれ良かった
希和ちゃんのダウンスタイル好き

そして白い場面
センターで望海さんや客席に福々しい笑顔でアピールしまくる真彩希穂好き
その近くで希和ちゃんも負けずにウインクでガンガンアピール

上手く踊るだけじゃなく客席を巻き込んで目を離せなくする
評論家みたいに観るなんて野暮
私を見て~アピール大好きです





「どんなに諦めそうになっても、歩むことをやめなければ、何かが待っていると思ってやってきました」
デイリースポーツ 2022/06/14 12:39

もっともっと色んなダンスが観たかったし
色んな役も観たかった


はぁ
私の気持ちとは関係なくそろそろ梅雨が明けそうです
『オデッセイ』はチケットは取りましたがどんな風に観ればいいんだろう
さききわ絶対とかさきちゃんが他の娘役と組むの観たくないとかは全く無いです
仕事と分かってます
でもね、朝月希和というタカラジェンヌが好きだから名残惜しくお別れをさせて欲しい





お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村