すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組『オデッセイ』フラッグは買っとくべき〜

1回目は2階席上手寄り、2回目は3階席前方センター付近。

初めてのメインホールでどの程度見えるのか不安でしたが、ショー好きとしては満足。
もちろんオペラグラスは必須ですが、全体を見渡せて、前に遮るものもなくストレスフリー。
楽しかった。

でも3階は高いぞ。
高所恐怖症ではありませんが、通路を歩くとき下を見ると結構な高さを実感。




さてタイトルの件ですが、
振りはホテルのスカイ・ステージで覚えました。
はばまいちゃんとカセキョウーとあがちんの3人が丁寧に教えてくれました。
ありがとね。

「覚えましたか?」と聞かれたので
「カンペキ〜」と答えておきましたよ。
一度見れば大丈夫!

劇場内のモニターにも同じ映像が流れています。
そこもちゃんと見ました。
でも買わず。

なんかね、
恥ずかしくって、
お一人様観劇なので。

でも、今回は2回とも、左右の方どちらも一人様でしたが、開演前にフラッグをお膝に準備していました。
始まって割とすぐ使います。

別に持ってなくても疎外感は無く、楽しく参加できましたが、左右の方がフラッグを振るたびにシャラシャラ〜と音が聞こえて、キラキラ〜が目に入るんですよ。


シャラシャラ〜
キラキラ〜

私もやりた〜い
何なら2回目はステップも出来そうでしたよ、私。
ホント!

これから観劇される方は回数に関係なく是非ご参加くださいませ。

きっと楽しいこと、間違いなし!


折角なのでもう一度観たかったけどチケットは見つからず。潔く諦めてこれから帰宅します。






あがちん美人顔
この顔がメイクをすると男役顔になる不思議。

カセキョーは舞台化粧と素化粧の差があまりなくて、はばまいちゃんの今回の舞台化粧は気品があり衣装にも合っていました。
はばまいちゃんの舞台写真が欲しいがキャトルにリクエストすればどうにかなる?








お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村