すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組『ODYSSEY』ライブ配信 タカラヅカ的幸せな時間

幸せな時間でした

咲ちゃん、希和ちゃん、雪組の皆様、
千秋楽おめでとうございます。

楽しすぎて座って観ることが出来ませんでした(笑)
フラッグは持っていませんが振りは完璧、もちろんステップ付きで参加しました(笑)
幸せな時間。
でもパレード・タカラヅカあたりからグッと来てしまい、最後の咲ちゃんの挨拶で我慢できなくなりました。
りーしゃのご挨拶の後、咲ちゃんのご挨拶が4回。
その都度お客様への感謝の気持ちを述べ深々とお辞儀をされていました。
ご自身では訥々と話していると言っていましたが、不思議とこの挨拶はどうなるんだろうとかは心配はしませんでした。
彩風さん、割としっかり者じゃないでしょうか。

今回参加出来なかった方の名前をひとりひとり読んで、1月の国際フォーラムの公演の中止についての思いをおっしゃっていましたが、それも含めて彩風さんや組子のエネルギーとなったかもしれません。
彩風さんのお話の中で印象に残ったのが、「今回完走したといっても国際フォーラムの出来事がなくなったわけではなく、どの公演もどの1日も失いたくないと改めて思います」(ニュアンス)

これってもしかすると欲深いな、雪組だけずるいなと捉える方もいるかもしれません、でも、だったらもっと欲深くなって良いよ、こんな素敵な公演だったらって、ホントそう思います。
まあ誰も思っていないかもしれませんが、実は私は少し驚きました。

望海さんもワンスの公演中止を泣いて嫌がったとおっしゃっていました。
歌わずにはいられない、踊らずにはいられない、表現せずにはいられない、そういう事ですね。


私は梅田では2回観ることはできましたが楽しすぎて全然足りず、
ギリギリまでチケットを探しましたが、ムリムリ潔く諦めて帰路につき、それからずっとこの千秋楽を楽しみにしていました。
良かったホントに良かった。
今回は1公演も欠ける事無く完走出来たこと、そして観たかった咲ちゃんが観られたこと。
咲ちゃんの思いが籠もったショーを観られて幸せでした。

h-9073.hatenablog.com


若手男役を抜擢してあーさや希和ちゃんひまりちゃんが割を食ったかなとか、南極海のシーンのトップコンビはあれでいいのかとか、ジェラール・フィリップのシーン要るかなとか、いろいろ言いたい事もありますが、今回は咲ちゃんの高音がいっぱい聞けて大変うれしゅうございました。ありがとう野口センセ。



そしてこちらは綾凰華さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/p/Cg8Ow0pvqt2/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


残念ながら夢介で卒業し、今回の公演には参加することが出来なかったあやなさん。
素敵なダンサー。
文章からもお人柄が分かります。

きいちゃん、あんりさんとの対談も楽しく拝見してます。
美しい同期3人。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村