すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

梅雨明けと職域接種

昨日
長い梅雨が明けました

期間中何度か大雨がありましたが
この一週間、特に最後の3日間恐ろしかった。

雷は轟くし
同僚の地域では早朝雷が落ちて停電となり
旦那さんは先に出勤していたので、ひとり暗闇の中、懐中電灯片手に朝の支度をしたそうです。
幸いけがも無く
家電製品にも影響は無かった様で良かった。


そして本日
ワクチン接種行ってきました

問診票は事前に記入していたので
順番が来るまで椅子で待機
全く密ではありませんでしたよ

👣マークがある場所に立つと自動的に体温を測定され、そのままで医師の簡単な問診へ
じつはその時「おっ健康体ですね」と言われました
一瞬?と思いましたが、あぁ年の割にねと納得

その後接種
チクッと痛かった
まぁインフルエンザの時と比べると全然だったが
これが皮下注射と筋肉注射の違いでしょうか
その後は15分の待機後、終了

すでに打ち終わった人に聞くと
夕方腕が上がらない位筋肉痛になったとか
発熱、全身だるくて起き上がれなかったとか
それが2日間続いたとか
でもそのあとは全く何の違和感痛み等も無かったとか
接種5日後に全身のだるさを感じたとか
いろいろ聞いてます

さて
どうなるんでしょうか
コロナもオリンピックも

2回目は4週間後です






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村