すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

私のりーしゃ(笑)が次期副組長になります

先日、雪組の人事と来年の別箱が発表され、その中に私のりーしゃの副組長就任もございました。
これはおめでとうございますで良いんですよね。


宝塚の舞台は何となく分かるようになりましたが、宝塚歌劇団の組織自体はいまだに未知の世界。組長副組長は管理職と理解しているので、組織内ではご出世と認識しても宜しいのですよね。
おめでとうございます。
組長と副組長は男役と娘役で分け合うのかと思っていました。
緊急時の連絡は男役と娘役にわけて行きますよ~とか
単純に入団順かな。
考えてみれば全員が女性なので男役娘役でそんなことで分ける必要もないか。


管理職になると手当てが付いて年収も上がるのでしょうか。
下世話な話ですみません。気になりますよね。
すみれの園の内部はどうなっているのか、興味津々。
発言権も強くなったりして?


咲ちゃんの『オデッセイ』では私のりーしゃがご挨拶を行なっていたのでびっくり。
驚いて画面を見入ってしまった。
挨拶の内容が頭に入らず。
今後もこういう場面で出てくるのね。
嬉しい限りです。


例えば『SUPER VOYAGER!』組長みとさんと副組長にわさんが他のふたりの神様と白い衣装で出る様な場面に、これからはりーしゃが出るって事?
そうなれば良いな。


何だか知りませんが、私りーしゃが好きなんです。
もちろん『壬生義士伝』の佐助が冷たい水に手を入れた時の指の形とか、ショーで踊っている時の優しそうな笑顔とか、いくらでも素敵な所はありますが、そうじゃないのね。

りーしゃの芝居のうまさに私の好きが向かっている訳ではなんです。


私が舞台を見てりーしゃが気になる理由ってなんだか寂しそうに見える所なんです。
タカラジェンヌバレリーナ体型なので皆さんスリムなんですが、群舞で踊っている隣の男役と比べても細く感じます。
そこに細面の笑いきれない綺麗なお顔がのるとちょっと目が離せない。 
あんなに華やかで非日常の世界で寂しそうに見えるって普通は損だと思うんですけど、それが魅力になる不思議。特におーじくんの隣に来るとそれがちょっとアップする。

寂しそうな男役りーしゃと慰めきれずに所在無さげに立つおーじくんのお芝居を誰か作ってくれないか。
娘役も必要なので誰にしよう。
ゆきのさんはいかが?
そして叶ゆうりはゆきのさんの弟役で!
どんな芝居よ(笑)







お読み頂きありがとうございました(笑)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村