すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

旅の思い出 2021.9月 ソラシドエア

f:id:h_9073:20210912083502j:plain
今回は行きも帰りもソラシドエア
予約していたスカイマークが直前で減便となった為

コロナ禍ではよくある事だけど忘れてた
娘が留学先から帰国する時も格安航空会社から次々と減便のお知らせがあり
果たして無事に帰国できるか不安だった
大学の対応の遅さには腹が立った
有事の際はJALANAに最初から頼ろうと反省

ソラシドはANA系で座席間も十分な広さがあり
飛行機苦手な娘もまぁ満足してくれた
狭いと苦しいみたい

ドリンクサービスはあったが
機内誌は希望者だけに配布
今回は屋久島のトビウオ料理紹介
一度近所のスーパーで売ってたので唐揚げにして食べたら美味しかった!
トビウオ食べに行ってみたい…笑
かなり前に屋久島はホテルが無くて民宿だけと聞いた事があるけど今はどうだろう

機内誌はANAが好き
吉田修一氏の歌舞伎に関する話が面白かった
紙からデジタル版に変わるそうだけど
継続するのかな

飛行機苦手な娘はいつも通路側を指定
私は行きは通路を挟んで反対側に座った
他2席は誰も居なかったので快適な空の旅でした

淡路島も見えた
高度が下がっていたのでかなりおおきく見えました






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村