すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

星組 退団者発表

f:id:h_9073:20210804075748j:plain

8月3日 星組生7名の退団が発表になりました

紫月 音寧
夢妃 杏瑠
愛月 ひかる
漣 レイラ
彩葉 玲央
湊 瑠飛
澄華 あまね

2021年12月26日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)
付けで退団



愛月さんの退団は職場のPCで知りました
この所夕方になると
新型コロナの感染者数をyahooニュースでチェックしています

もしかして望海さんの事も何かあるかなと
ついでにエンタメのタグもクリック
すると見慣れたお名前がありました
その時は内容までは見ずyahooニュースは閉じ
仕事へ戻りました


愛月ひかるさんは
宙組生の時
「翼ある人びと-ブラームとクララ・シューマン」でお名前とお顔を覚えました
上田さんの作品の中で一二を争うほど好きな作品です
主演は朝夏まなと 相手役は伶美うらら

愛月さんはフランツ・リストの役
当代随一の人気ピアニスト
女性にモテモテ
センターパーツが良く似合うイケメン

昔々、老年期のリストが主人公の映画をみましたが、中々の性格でした
実際のリストがイケメンかどうかわかりませんが
愛月さんは強烈な自信過剰男を演じ
また、スタイルも良く異彩を放っていました

そういえばこの作品はベートーヴェンがキーとなっています
ポスターも素敵 麗しきふたり
いつか再演して欲しい
でも愛月さんの役ができる人はいるのでしょうか

「神々の土地〜ロマノフたちの黄昏〜」では
ラスプーチン
こちらも上田作品
どちらも常識とは無縁の人

そして「サンクチュアリ
時代はヴァロア朝
ベルばらの前の時代
愛月さんはアンリ4世
お相手マルゴは伶美うららさん
「翼あるもの」でもヒロインでした
ザ・コスチュームプレイ
宝塚らしさを堪能
愛月さんはスタイルを活かして重厚な衣装を見事に着こなしています

どちらのヘアスタイルもおでこを出してますね
私愛月さんのこういうの好みかも
すいません
わたしの好みは置いても
どちらも見て頂きたい作品です

ヴァロア朝が馴染みのない方にはこちらはいかがでしょうか

萩尾望都王妃マルゴ
見る前でも見た後でも
https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%8B%E5%A6%83%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B4-1-%E6%84%9B%E8%94%B5%E7%89%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%90%A9%E5%B0%BE-%E6%9C%9B%E9%83%BD/dp/4087824837

苦難の人生を生きた女性の物語です
作者は「ポーの一族」でお馴染み

愛月さんは「愛ちゃんの死」でも評判でした
私はA日程を配信で視聴
愛月さんの歌が上手くなっていました
今後の活躍を期待していましたが本当に残念です

退団される皆さまのためにも12月までには
この様な状況が早く収まることを願っています



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村