すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

月組 東京公演③

f:id:h_9073:20210805082207p:plain


そういえば月組のパンフレットは会場内では完売だったので娘に日比谷シャンテに行ってもらったんですが
そこでも完売!
そんな事ってある?
公演期間中なのに
 
確かに表紙は雅びで美しいたま様
最近の中で断トツに好き!
大劇場は稽古場での写真、東京は舞台衣装の違いあり
行くのは大抵大劇場ですがパンフレットは
東京のが好きです
お願いしていたれいこさんのアクリルカードも完売
これは雪組観劇の際に再挑戦
咲ちゃんのグッズも普段遣いのできる物で検討中


ル・サンクを買って来てくれました
ゴールドのトップコンビの衣装が豪華絢爛
刺繍とレースとラインストーンとスパンコールの共演です
娘もこの衣装が良かったと
さくらちゃんはスタイルが良いのでドレスが似合う
さくらちゃんの為のさくら色のドレス
れいこさんの今回のメイクは眉も黒ぐろと上下のアイラインも太め
対してちなつさんは控えめメイク
そして月組の期待の星ありちゃん
優しい後村上天皇
武蔵の時も思いましたが京言葉が似合う
私は関西出身でも京都出身でもありませんが
京言葉を話すありちゃんに色気を感じました
そしてショーでは金髪オールバックにターコイズブルー?のジャケットで決めてます
頭の形が丸い!
「鉢」が無い!
ヘアスタイル最高!

そしてそして
配信で見た時も??となりましたが
巻き戻っての最後の場面
何故川の上に登場人物を配置しているのでしょうか
誰かの心象風景なのか
和歌などからの引用なのか分かりません
なにか意味があるとは思うのですが、

今回の席は前から2番目
前列は飛沫防止の為空けているので実質最前列
夢のような席で見る夢のショー
一度見たら病みつきになりそう
もうそうなってますが…笑

★お芝居の感想は
「メッチャ近い」
→そりゃそう

「泣いた」
→配信でも親子の場面が良かったし

「みんな近い」
→うん、座りたかったょ

「知らない人がいた」
→ちなつさん

花組はライブビューイングも含めてご縁がなかった
みりおちゃんがトップになった後に花組へ異動になり
辞めた後に戻ったとザックリ説明しときました

「りょうくんは歌が上手になっていた」
「娘役の子、横顔がめっちゃ綺麗!
 石原さとみに見えた笑」→美園さくらちゃん
「劇も良かったよ
 りょうくんと、美園さくらちゃんに衣装が似合ってた」
★ショーの感想
「泣けた...」
「衣装良かった」
「ダンスも良かった」
「美園さくらちゃん、かわいい」
→泣けたの?
「迫力で…」
「月城かなと、顔めっちゃ小さかった」
→次のトップ
「りょうくん、頭がちっちゃい」
「暁千星と目が合った気がした...
 かっこよかった、、
 一番初めに見たのって三年前くらいだっけ?
 顔が男役ぽくなってた!✨」
→次の次のトップだと思う
「けど、なんか知らない人がめっちゃ出番多かったよ」→ちなつさん

娘にとってありちゃんは王子の印象が強いらしい

かなり満足だったみたい
キャトルは入場制限あり
全館飲食禁止
お喋りする人も少なく静かだったそう

このチケットはひとり一枚のみの抽選だったので
お一人様観劇の効果ありか

このまま感染者数が増え続け
オリンピック・パラリンピックが終わった後
政府がどう舵をとるか
その前にパラリンピックを開催するかわかりませんが
とにかく公演が恙無く千秋楽まで開催できる事を願っています

地元も心配だけど
兵庫も東京も心配

宝塚ファンあるある?




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村












にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村