すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

「映像研には手を出すな」

f:id:h_9073:20211121212148j:plain
今年も残すところあとわずかですね。

宝塚関連では雪組月組で代替わりがありお別れの寂しさはありつつ、どちらも退団公演に相応しい作品で、私としては満足しお見送りする事ができました。


また、コロナ禍でも仕事がある事、そして宝塚を観る事で精神衛生上とても良い状態を保つ事ができました。


やはり芸能、エンターテインメントって必要、と言うことで本日はコロナ禍で嵌まったアニメをご紹介します。

それは2020年の1月よりNHKで放送された
「映像研には手を出すな」
現在、Eテレ毎週日曜夕方に再放送中

これはその紹介記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd923479987f3236f953bcec35aa7dc2b397f215
バックステージものとしても楽しめます。


NHK公式
見逃し配信もしているそうです。
https://www.nhk.jp/p/eizouken/ts/XQNJ2W39QP/


Netflixでも。娘は2回見たらしい。
2020年娘と嵌りまくりましたが、何回か見ていない回もあり今回は抜かりなく録画しながら、リアルタイムで見てます。

高校生3人組がアニメを制作する過程が面白すぎる!
「日常」の中に最強の設定をさがす浅草氏の「妄想」が「アニメーション」制作へと繫がる過程。
情熱とこだわり、そして冷静なプロデュース。
3人のバックボーンも興味深い。

アニメに興味無い方も是非一度ご覧ください。

咲ちゃんの「ハリウッド・ゴシップ」もバックステージものでした。
海外作品には結構ありますね。
古くは「ハリウッド大通り」とか
雪組でもやってくれませんか?
華やかな舞台になると思います。




お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村