すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組、千秋楽前に観てきたよ

f:id:h_9073:20220417213132j:plain


昨日は2階席のセンター、40番台
初めて同じ演目を3度も見てしまった!
私にとってはかなりの贅沢
萩尾望都の大ファンなので『ポーの一族』は2度観劇、それ以来の事

銀橋に来たスターさんとバンバン目が会った…えへへ

センター席は麻薬

行って良かった
やっぱり2階席で一度は見るべき
お勧めは2階席、ホント!


センターじゃなくても2階をお勧め!
これは今日の席、80番台最前列
f:id:h_9073:20220417215341j:plain

写真では上手も見えてるが実際は結構見切れる
下半身は隠れるけど生徒の顔は見える感じ
ショーでは花道のセリから上がってきたあーさの顔は見えた
銀橋に出てきたスターの顔は全員見えた


夢介とお銀の長屋と伊勢屋が背中合わせに設置されていて、長屋で芝居をしている間に伊勢屋の店先がせり上がって行く様子だとか、上手の暗闇から三太達が長屋に入っていく様子とか、斜めから見たことで発見した事が結構あった

今回は芝居の流れが下手花道から生徒が出て上手にはけるのが多いので、あーさが最初に出てくる場面やまなはるチームが成敗された後の様子をガン見


でも一番の発見は、上手で浜次が夢介に迫っている場面が終わり、長屋のお銀の芝居が始まるって時、咲ちゃんと妃華ゆきのちゃんがそのまま上手にはけるんだけど、咲ちゃんがね、ゆきのちゃんの手を引いて行くの、キュンとした
時々男役さんがやるけど
あれいいよね

そしてシルエットが美しい
和装でシルエットが美しいって何!


明日は宝塚で千秋楽、その後東京へ、もし2階席で見ていない方は是非!
先月前方の席が空いていてストレスフリーでしたが、1階席で見るとジャングルも、オーロラとプラズマもいわゆる大勢口でのダンスシーン、人によっては飽きちゃうかなとちょっと心配してた

ショーは、何を見ていたのかって言う位違う作品だった
宝塚のライブビューイング、ライブ配信ではそういうセンスは無さそうなので、ぜひ一度は2階席へ


そして、これは席は関係ないけど、お芝居のあーさがクセ強めでお笑い担当になってた…笑
春駒屋の場面は、モテるのは夢介だけど、場をかっさらったのは聡太郎だった!


残念ながら明日は親孝行の日
千秋楽は見られない
綾さんの最後の日を見たかったけどな






お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村