すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

宝塚にいる幸せ 宝塚を卒業する幸せ


本日『蒼穹の昴』で卒業する生徒さんの発表がありました。
娘役4人です。


2022/08/18

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
雪組
千風 カレン        90期
朝月 希和 -すでに発表済-  96期
羽織 夕夏         100期
花束 ゆめ         103期
2022年12月25日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   


太字は私が追記しました。

カレンさんは副組長、コムさんの頃から雪組にいらっしゃったんですね。
ショーでは組長のにわさんと一緒のイメージ。
恋の大和路では忠兵衛の養母、配信を楽しみにしています。


はおりんは何と言ってもだいもんの卒業公演『シルクロード』のダスカの歌手、真彩希帆を中心に有栖妃華と歌って踊る踊る!
歌える事は知っていたが、貴女こんなに踊れる人だったのとびっくりした。
『Sensational!』でも黒鳥で踊っていてオペラグラスでガン見。


ブーケちゃんはお顔よりもお名前から先に認識。
宝塚らしいお名前じゃないですか、センスあるなと。
『ODYSSEY』ではNYの場面で聖海由侑とデュエット、新しいシンガーが出てきたと思ったら今回の発表で驚きました。


希和ちゃんの時もそうでしたが、退団発表を見る度に寂しい思いもあります。
でも、宝塚に入るために何年もコツコツと努力を重ねてきた生徒さん達なので、次のステージに進むための決意も熟慮の上かと。

そして制約が大きいように見える宝塚歌劇団タカラジェンヌの重荷を下ろして実名の自分を取り戻し新しい冒険に乗り出す彼女達にエールを送りたいと思います。

制約が大きいというのはあくまでも外側から見てということです。


www.instagram.com

だいもんは元雪組の橘幸さんのレッスンを受けられたようですね。







お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村