すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組「夢介千両みやげ」キャスト別⑤

f:id:h_9073:20220403170017j:plain

本日は花組「トップ・ハット」のライブ配信ですね。
ポスターが素敵。
宝塚では残念ながら見かけることは出来ず、残念。


私はひとり断捨離中。
娘の内定決定後、年末、そして引越しに向けてその都度行なって来ましたが、そこはどうしても娘中心、自身の断捨離はまだまだこれからです。
今日は洋服、バッグ類、化粧まわり。
すっきりした〜


れいちゃん千秋楽は4月6日、ひとこちゃん千秋楽は4月14日、その後は6月4日から「巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜」

タカラジェンヌにお休みはあるのでしょうか?




さて、キャスト別の最後です
今回は雪組の娘役大活躍でした。


お松/野々花ひまり
伊勢屋の女中
ちょっと聡太郎と訳ありな様子
ひまりちゃんの声でしたがいつものメイクと違っていてびっくり
動きも洗練さとは程遠く、田舎臭い感じを出しているのかと最初思いました。


お糸/夢白あや
春駒太夫の助手で三太の幼なじみ
父親が原因で、とお芝居では割と色んな人と絡みあり。
今まで美貌押出しの大人っぽい役が多い印象だったので、役的にはちょっと物足りなさがありますが、期待が大きい娘役さん。
新人公演では妃華ゆきのさんの浜次役、こちらのほうも楽しみです、東京公演はライブ配信しますよね。


浜次/妃華ゆきの
五明楼の芸者
身の上話で夢介を騙そうとするが気前よくお金を出す夢介に惚れて、お銀にまで会いに来る。
このあと、春駒太夫の愛すみれさんと3人で歌うシーンもあり、今までになく良い役だった。
立ち姿が奇麗。博多人形のようでした。


お滝/希良々うみ
悪七の女房
小唄の師匠
これまでもショーの歌う場面ではご活躍でしたが、お芝居で初注目、綾凰華さんの悪七とは惚れあっている夫婦感が出てた。これからも期待してます。


歌う芸者/羽織夕夏
五明楼の芸者
配役を見た時は名前くらい付けてあげてと思った。
壬生義士伝ぐらい歌ってたが、羽織さん以外も娘役が歌ってた印象強い舞台でした。


梅次/杏野このみ
五明楼の芸者
深川マンボ3人組のひとり
あれは忘れられない!
4月もガン見します!


お鶴/花束ゆめ
オマセな子供の物言いが板に付いていた
顔は相変わらず可愛い

亀吉/莉奈くるみ
子供にしか見えない…笑

ふたりとも良いスパイスだった





お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村