すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

花組 退団者・組替発表

f:id:h_9073:20210920205506j:plain

退団者は4名
鞠花ゆめ  まりはなゆめ 92期
真鳳つぐみ まほつぐみ  95期
優波慧   ゆうなみけい 96期
雛リリカ  ひなりりか  97期

そして
現組長の高翔みず希さんが専科へ

美風舞良さんが新組長
航琉ひびきさんが新副組長

いづれも2022年2月7日付


「哀しみのコルドバ」では鞠花さんはエバの母パウラ、組長は男役ながらエリオの母マリアを演じていました。
ふたりのキャットファイト

組長は「マラケシュ紅の墓標」で顔と名前を覚えました。荻田さんの作品です。
あの頃からすると今では安定感半端なく男役女役何でもござれですね。
ポーの一族」でもエドガーを館に連れて来るハンナ役、専科ではその路線でしょうか?

優波さんは「ダンスオリンピア」で認識。4番手?だったので歌やダンスに活躍。インネン中佐も印象に残りました。
優波さんは和希そらさんと同期、雛リリカさんはひとこちゃんと同期なんですね。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村