すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

花組千秋楽 ライブ配信

f:id:h_9073:20220206153349j:plain


ショーから先に、覚えてる所だけ

全体的にトップから4番手のほのかちゃん、そしてトップ娘役のまどかちゃんに万遍なく割り当てた様な印象を受けました。


花組生の薄いピンクの中れいちゃんとまどかちゃんが鮮やかなピンク
中はブラウン、袖はフリル

二人が銀橋に出るとマイティが群舞のセンター

マイティセンターで左右にひとこほのかで上手へジャンプするとき、首を左右に降るのなんか好き

その後舞台のセンターは音くり寿ちゃんがいて嬉しい

全体が左右と奥の3グループに分かれていて、音楽に乗ってそれぞれがダンスしながら、時に交差し、一瞬も止まること無く移動する。

オープニングで観客の心ワシヅカミ。

それが終わると
ひとこが一人銀橋に残りムーディータイム
客席に強烈なアピールがあったり、雪組最後の公演との違いも含めて感慨深い。

マイティ
スーツ+ハット カッコヨ
でもハットなんで後ろの男役さんの顔見えず
ちと残念
花子ちゃんもいたかしら

相手役はかえで役の人?
ちょっとメイクがニガテかも
宝塚のヒロイン的ではないかなぁ


そしてれいちゃん
デジャヴシーン…笑
それも2回や3回でなく。
明日海さん時代から大スギ
宝塚の演出家って「ワシは他の奴がやったものなんて絶対にやらんぞ」ってのは無いのかな?

でもまどかちゃんの感じは好き
こんなシーンの時って大抵「少女」
今回は「女性」


次がひとこちゃん
「愛しく咲く花ミモザ」かな
宝塚デジャヴシーン2…笑
衣装がね
白とラベンダーの軍服に娘役は大きな帽子
最近星組で見たし。
でも嫌いじゃないぜ。
相手役はくりすさん。
声の相性良し!

まどかちゃんキター
一人銀橋登場!
パープルの衣装、上下の素材が違っていて素敵
渡りきったところでポーズ
これ写真欲しい!
でも次は「ミュージック・レボリューション」で真彩さんがやってた様な大人のロングドレスも見たいなぁ


れいちゃん中心の群舞
スイマセンここあんまり覚えてない
スターさんがこれでもかと出てくるんだもん。
だけど花子ちゃんが娘役と銀橋渡ったのは覚えてる。
スターの証ね。
衣装は前のシーンを受けて軍服ぽいやつだっけ?
カラーはクリーム色でと差し色が思い出せない。

優波さんと4人の娘役に温かい拍手あり


今年は花組月組の100周年記念の年です。
組長さんからのご挨拶があり、ここからがオマージュ

まずは「ピアノファンタジー
白燕尾の聖乃あすかさんを中心にダルマの娘役、
コミカルほのか初めてかも。

そしてれいちゃん
後ろにはランダムに娘役と男役がスタンバイ。
「フォッ」では無く、
「あぁっ」
個人的にはこっちが好き。


エキサイターと
スポスポスポスポスポットライト
スポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポ
すいません


で大好きな
娘役ロングドレス群舞
ドレスの裾がスルスルするの足の甲に感じてみたくないですか?
私メッチャしたい!
センター音さんで、隣にいたのはカエデ役の人?
スタイルバツグン、メイク頑張れ。


組長さんと副組長さん?の歌
何でと一瞬思ったけど、専科へ移動なんですね。
カーテンコールでご挨拶ありました。

トップ中心に男役4人でダンス
れいマイティひとこほのかのカルテット
花組安泰!
ふた昔前くらいのゆったり目の音楽とダンス


れいちゃんが一人残りの
まどかハミング
あかい涙はここだっけかな

エーデルワイスで歌い継ぎ
娘役黒鳥
映画音楽の曲だと思うんだけど思い出せないです。

情熱の花
マイティセンターあったような。
ひとこちゃんのダンスがきれい。


デュエットダンスは爽やかなグリーン
二人のダンスも素敵ですが
今回はテレビで観たのでれいちゃんの指先に目が釘付け!

まどかちゃんをちょっと呼ぶところや、ポーズを決めたあと繋いでる手をまた繋ぎ直す時の指の動きが綺麗、すぐ手を離すんだけどね。
あれも「振り」なのか。


ひとつひとつのシーンが短くて飽きない。
シーンが多いのでいろんな生徒をセンターに出来る。
耳馴染みのある曲が多く、拍手しやすい。
また、ダークな場面が少なくて結果的に照明が明るく舞台全体が見やすい。

中詰のときかな、終わった後れいちゃんだけが少しの間暗闇に浮かび上がるような照明になってた。あれファンの人嬉しくない?
雪組でもやって欲しい。


作演出 中村一
中村B!
次回の雪組もどうぞよろしく。


オーソドックスだけど間延びせず、オマージュの部分は元々が分からないが、問題なく楽しめた。
老若男女どの世代でも受け入れられそうな作品でした。

お芝居もショーも楽しかった。
満足。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村