すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

良いニュースと悪いニュース

昨日ずんちゃんの公演中止のお知らせがありました。
なかなか評判が良かったので、千秋楽の配信を観る予定で年休を入れていました。
楽しみにしていたのに、残念。



宙組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『カルト・ワイン』の公演中止(7月5日~7日)について(追)
2022/07/05

宝塚歌劇では、感染予防対策の一環として、公演関係者全員の検温や体調確認を毎日実施するとともに、定期的なPCR検査を自主的に実施しておりますが、宙組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『カルト・ワイン』の公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されましたため、7月5日(火)~7日(木) の公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

【中止対象公演】
宙組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演
ミュージカル・プレイ『カルト・ワイン』
7月5日(火) 13時公演
7月6日(水) 11時30分公演 16時公演(貸切)
7月7日(木) 11時公演 15時30分公演


www.msn.com


観劇予定の方はさぞ残念だと思います。
私も今年1月『オデッセイ』が中止になって、雪組の新しいカルテッドを観ることかなわず。
結構長期間ボディブローの様に効いていました。
お披露目公演がお芝居もショーも満足出来なかったのが大きかったかな。
演者では無く脚本演出の面で。

でも今回の夢介と一德先生のショーでようやく咲ちゃん率いる雪組の幕が上がったと実感しました。

ずんちゃん、東京公演は完走したので
『夢千鳥』で行ったディレイ配信などを期待しています。
評判が良いので出来たら期間をおかず早めにお願いしたい。
鉄は熱いうちに打て、と言いますから。



そして本日月組『グレートギャッツビー』の初日変更のお知らせも。


月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』公演関係者の新型コロナウイルス陽性判定ならびに公演初日の変更について
2022/07/05

月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』は、7月16日の宝塚大劇場での初日に向け公演準備を進めておりますが、今般、公演関係者から、新型コロナウイルス陽性が確認されました。これを受け、必要な措置を進めておりますが、感染拡大防止のため公演準備を一定期間休止せざるを得ないことから、予定していた公演のうち、7月16日(土)の初日から7月21日(木)までの公演を中止し、7月22日(金)を初日とさせていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。




あぁ、れいこちゃん
今月雪組を観に行くので月組のチケットを探していますが、全く見当たらず。
もう、私のチケットなんてどうでも良いから
どうか、22日の幕は上がりますように!

でも、れいこちゃんがトップになってまだ本公演を観たことが無いんですよね、配信でさえも。
なかなかタイミング合わず。



そしてそして、良いニュースはこれですね。


朝月 希和 ミュージック・サロン(追)
2022/07/04


※タイトル、日程、出演者が決定いたしました。

<タイトル>
『La Lumière ~朝の月のように~』

<構成・演出>
中村 一徳

<出演者>
雪組)朝月 希和
和希 そら、縣 千   

宝塚ホテル
<日時>
2022年11月10日(木)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45
2022年11月11日(金)
ランチ 12:30~13:45/ショー 13:45~14:45
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45

<場所>
1階「宝寿」

<料金>
28,000円(税サ込)


希和ちゃんのミュージックサロンに、そらくんとあがせんの出演が発表になりました。
そらくんは予想していましたけど、あがせんとは!
私は何となくすわっちかなとみてましたけど、外れました。
すわっちにも出て欲しかった。


タイトルは『La Lumière』
日本風に読むとルミエール?リュミエール

初舞台の「THE SCARLET PIMPERNEL」からも選曲あるかな
「あなたこそ我が家」等名曲揃いですもんね。

キキちゃん主演の「MY HERO」、ヒロインを務めた「マスカレード・ホテル」そして雪組「ファントム」
宝塚らしい曲にダンス、衣装になりそう、期待しています。

配信の日はなるべく早めにお知らせくださいませ。





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村