すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雨の音が聞こえる

f:id:h_9073:20211106101454j:plain

前記事で東日本大震災を1911年と記載しておりました。2011年の誤りです。訂正致しました。
お恥ずかしい。

さて、本日は花組「元禄バロックロック」の初日。
現在当地では明け方より激しい雨。
時々雷の音も聞こえます。
宝塚は好天のようで何より。


キャストボイスでは
9/30に一之瀬航季さんから始まり10/28のトップコンビまで10名の方がお稽古の様子を伝えています。

一之瀬さんは!多用でワクワク感が伝わります。
お芝居でもショーでもプロローグが付くんですね。
ご活躍を期待してます。

聖乃あすかさんからは、研1生の参加とオマージュのロケットのお話が。
只今梅芸では花組月組の100年記念公演中。
本公演では107期の研1生が参加、歌劇団の歴史を感じます。

飛龍つかささんはひとこちゃんと音くり寿さんの場面があるとの事。
宝塚らしいロマンチックなものでしょうか?

そのひとこちゃんは「ショーでは下級生まで見せ場があり、みんな踊り狂う姿に上級生が思わず拍手」
雪組でも縣千を中心に若いエネルギー爆発!
「ダンスオリンピア」でも一之瀬さん中心に、見ている方もアドレナリンあがる場面がありその時一之瀬さんを好きになった…恥

10/14の音くり寿さんは「この数日で振付けが一気に進んだ」と
音くり寿さんの歌声は花組の宝ですね。

また優波慧さんによると中詰めの振りはKAZUMI-BOY先生!大好き!
雪組でもお世話になっております。
優波さんは今回の公演で退団。
素敵な公演になれば良いですね。

公演の2週間前、10/21には帆純まひろさんが「お芝居の前半を繋げました」
ひとつひとつの場面を繋げてお芝居の前半が出来たと言う事でしょうか?
「ショーもパレードまで曲が出来上がり完成間近です」
急ピッチでお芝居とショーが出来上がるのが伺えます。大変そう。

そして今回から2番手となる水美舞斗さん、「討ち入りの立ち回り」とあり。
忠臣蔵が元ネタなのでやはり討ち入りはあるのか。
今回コウズケノスケ役。
水美舞斗さんからは花組生としての誇りみたいなものを感じて気になります。

10/28星風まどかさん、「先日お芝居も初めて通し」
初日の10日前にようやく出来たと。
その後は実際に舞台で調整していくのかな。
まどかさん、いい文章ですね。

そしてトップスター柚香光さんの内容にびっくり。
ちょっとネタバレ気味になるので控えますが、想像していませんでした。
「あの名曲や名シーン」「水を得た魚のように弾ける花組生」ともあり。



そろそろ開演ですね。
花組の皆様、初日おめでとうございます。





お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村