すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

祝 だいもん初コンサート「SPERO」によせて

f:id:h_9073:20210802211828p:plain



ワクチン接種の副反応のほとんどは本日お昼で終わりました
左腕のコリと痛みは残っていますが
体調は概ね良好です
ランチも完食

本日は
今年4月に退団しただいもんのコンサート初日ですね


こちらまでがお昼に書いたものです
下書きに入れたつもりが更新をしていました
大変失礼しました

すでにTwitterでは初日をご覧になった方の感想が出ていますね

こちらは通し稽古の様子
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb57752ce61ad1ee23538cd807c8dcf300a67e62

ノースリーブのピンク色のロングドレス?
細く長い腕がスタイルの良さを際立たせています
エレガント



こちらも日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/849d090fe5eaba3ed093117a119a5e6cbe9bd7c2

ライダースジャケットにワイドパンツ?
カラーはピンクで透け感のある袖
生地の質感とカラーでやや中性的
舞台衣装 表情も作ってます?

もうひとつはワンピース風のツーピース?
大理石調柄にウエストにはシルバーチェーン
スカート部分はプリーツ
こちらはこのままホテルのお食事会に出席できそう
フェミニン
表情もナチュラ

こちらはLmaga
写真多めです
https://www.lmaga.jp/news/2021/08/305745/?cv=p#photo3

往年のハリウッド女優のようなとありますが
ヘアスタイルはそうですね
だいもんのお顔だとソバージュも似合いそう
衣装はグリーンとブラウンの変わったデザイン
コートを抜いだものも乗っています

そしてハットにパンツスタイル
中は赤のベスト
宝塚チック
男役というよりはマニッシュ

今回の構成演出は川崎悦子
4つのサロンで
リリカルにスタイリッシュに
だそうです
楽曲の紹介も





ここからは
こうなれば良いな素敵かなというのを


退団された男役の方でビジュアルが素敵だなと思うのが紅ゆずるさんですね
こちららは原田センセとのインタビュー記事
http://enbu.co.jp/kangekiyoho/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%80%8E%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0/

熱海五郎一座の千秋楽の模様がYou Tubeに出ています
リンクは貼りませんが是非ご覧ください
あのワンショルダーの赤いドレスを着こなせるのは中々いませんね

何となく宝塚のイメージも感じます
ショートカットでエレガント
女優さんでいうと吉田羊、吉瀬美智子
在団中は美貌とトークの人という印象でしたが
退団後もご自身の美しさを充分に活かしています

「エニシングゴーズ」のポスター
https://www.tohostage.com/anything/


愛加あゆさんもご出演
壮一帆さんの相手役でした
相変わらず可愛い
壮さんも美しくて男前のイメージあります

最近ではちぎさんも「ドラゴン桜」で弁護士役
印象に残る悪役!

みりおちゃんも「コントがはじまる」でヒロインが働いているファミレスの店長役
台詞も多かった!

何が言いたいかというとビジュアルは大事
年齢にあったヘアスタイルとメイク
そしてイメージ


今後の舞台に関しては楽しみしかありません
ストレートプレイも早めにやって頂きたい

でも舞台だけじゃ無くドラマにも
今回ワタナベエンターテインメントに所属となり
ましたので
歌番組やドラマやトーク番組にも期待しています

40代前後の女優さんも色々な役で活躍されていますね
真飛聖さんも宝塚出身

以前NHKの歌番組に真矢みきさんが出演されていました
オリジナルの楽曲のお披露目だったと思います

顔と名前を売るのはテレビは最適です

だいもんのファンは地方にも大勢いるはず
テレビやSNSで顔や近況を出しながら
舞台へ呼び込む
私が言わなくてもこんな事は既に事務所が考えていると思います

私自身はビジュアルに関しては男役は求めません
むしろ「タカラジェンヌ」のゴージャスで上品なイメージは保って欲しい
いつまでも美しく

歌に関してはだいもんのInstagramでちょっと安心
いままでの声も大事にしてください
https://www.instagram.com/p/CR8JmTtnw2q/

三谷幸喜作のスペシャルドラマで
訳ありの華族の奥様役だとか妄想します
大河ドラマや朝ドラだとか
最近はミュージカルの役者さんが出ています
望海さんも是非!

勝手な事を書いてしましましたが
ご卒業されて初のコンサート
どうぞ千秋楽までファンの方々と楽しまれて下さい




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村