すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

月組「Dream Chaser」ライブ配信

f:id:h_9073:20211031185104j:plain

珠城りょう&美園さくらの退団公演の演目でした。
ほぼそのままですね。

大階段にれいこさんが現れた時、何かあれって思ってしまった。
思ってたのと違う。
う〜ん、トップって感じられなくて戸惑う。
2番手の衣装じゃ無いよね。
美しさもそこそこ。

でも衣装着替えて再登場
頭の飾りをとって舞台に現れるとなんと言う事でしょう!
月組トップスター登場!

なんでさっきそう思ったのかわからないが、もう大丈夫。
アップにも耐えられる美貌、ヘアスタイルも良かったよ
ここからありちゃんのI'll be backまでは楽しめました。
3人のタンゴは長過ぎかな
ダンサージェンヌのありちゃんには物足りない内容だった。
天紫珠李さんやちなつさんも踊れると思うけど。
一旦ありちゃんがはけて、ハットにスーツで登場。
ブラウンカラーが良く似合う。
ありちゃんの歌声が好き。

でタンゴはトップコンビで組むのね。
これが正解だから、前の時はさくらさんの体調になにかあったのかしら?
いや、全くの想像です。
退団されて何も発表が無いので心配してます。

このタンゴの曲良くないですか?
紫色のスーツにソフト帽でセンターで踊るれいこさん、でもこの場面は正直珠城さんが懐かしくなった。
私はれいこさんが好きなのに!

で問題のエクゾチックジャパンな場面と、ちなつさんから始まる白い場面は、長いし大勢口で踊るのでちょっと飽きてしまった。
曲は悪くなかった。曲に合わせ過ぎ?
ショー全体でも場面数は少ないのでは?
個人的には早めに切り替わる、場面数が多い方が断然好み。
でも全体的に歌とダンスの割合は良かったので、あの2つの場面で間延びしてしまったのでは無いだろうか。

夢奈瑠音さんのソロの後、娘役だけでロングドレスで踊るのね。
瑠音さんのソロ初めての聞きました。素敵な歌声。
別箱のイイトコですね。
娘役の群舞も素敵。雪組でも是非!
ロングドレスの裾の動きずっと見てられる変態です。
でも海乃さんの鬘は何だか寂しい印象を受けてしまった。
「グランドホテル」のフラムシェンとか「THE LAST PARTY」のゼルダフィッツジェラルドの髪型が好きだった。

男役燕尾ではれいこさんの美しさを堪能致しました。
デュエットダンスの後に、れいこさんから誘われて?再度ダンス。階段に男役が現れてトップ娘役、トップスターとそれぞれ絡んでフィナーレへ。
ここまで退団公演と同じとは。
エトワールは晴音アキさん。

2番手ちなつさんとトップ娘役海乃さんの羽の大きさが同じで、真ん中に立つれいこさんの羽が一際大きく感慨深いものがありました。
何度でも言いたい。
れいこさん、本当におめでとうございます。




お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村