すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

8月雪組公演 チケット払戻し

f:id:h_9073:20210806213820p:plain

eプラスで当選していた8月22日雪組公演チケットの払戻しを行いました
緊急事態宣言延長に伴うeプラス様、宝塚歌劇団様のご厚意を有り難く頂戴いたしました

7月31日は私のワクチン接種に重なり
泣く泣く娘に譲りましたが
今回は私のスケジュールミス

2ヶ月連続でチケットが当たった時はちょっとビビりました…笑
当たりやすい…笑
いかにこれまで劇場に足を運んでいたファンの方が二の足を踏んでいるか
でもせっかく当たったんだから行っちゃえ
有給も残ってるし
何ならひとりだから一泊でチャチャッと、
でも面白い芝居があればと思い直して、
ランチ時にも色々検索していたんですね

そしたら同僚が
「すみれさん、旧盆どうします?今年は土日なので有給使わないでおこうかなと思ってます」
「今年は旧盆いつでした?」
★当地はお盆は旧暦で行います
「今年は8月20日から22日ですよ」
「ん?」

やっちまった!

22日は咲ちゃんのお披露目の日
雪組の皆さんにお会いする日
一番大きな羽を背負った咲ちゃんが大階段を降りるのを初めて見る日だったのに!
マイお披露目
それ以外にはありえないはず〜

でも今年はコロナ禍
去年も来客はお断りして簡素にしました
今年はもっと簡素にする?
なんて罰当たりな事も脳裏に過りましたが
ウークイ(お送り)に居ないなんて考えられない

そして最近の感染者数の急上昇
デルタ株の拡大
感染する可能性

また母親の状態を考えると
来年のお盆を一緒に迎えられるか分からない

と、大人に戻りタイトルの通りとなりました

まさか2ヶ月続けて遠征できないとは
喜びと戸惑いの幸せな日々は遠い昔となりました



オリンピック400mリレーは衝撃の結果となりました
多田修平/山県亮太/桐生祥秀/小池祐貴

優勝はイタリア2位イギリス3位カナダ

そして空手は
喜友名諒選手が金メダル
おめでとうございます




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村