すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組 お披露目公演見たよ

f:id:h_9073:20210911065944j:plain

先週大劇場へ行ってきました

今回は初めて阪急交通社でチケットを購入
ランチ付きや宿泊付きは完売でしたが
21列以内確約チケットが残っていたのでポチッと

しばらくの間ランチ付きを
キャンセル待ちにしていましたが
なかなか連絡は来ず
痺れを切らして、ハイ

ペアチケットもありましたが
このご時世いつ劇場に行けるかも分かりません
できるだけ前の席を選びたくて

友会には入ってないので
いつもeプラスやローチケやチケットぴあでお世話になっております

それらはコンビニで発券するんですが
阪急交通社のは郵送オンリー
首を長くして待ってました
いやホントに

メールしようかとも思っちゃったょ
で来たのが出発の4日前

実はeプラス等は
今まで良い席に当たった事は無んです
R席とか
あっでもこの間の月組はS席の下手前から2番目
娘に譲りましたが…
イママデニナクヨイセキモアタル
コロナ禍の唯一いいトコかも
見る側にとっては

その前のだいもん退団公演は
21列のほぼセンターで
いやー見やすいんですねセンターって
初めてでした

あっ違う
また思い出した
ちぎちゃんの退団公演は
2階席の前から2番目のセンターでした

で、今回はというと15列キャー
しかし80何番目という超端っこ
前だけど端っこ?
うーん分からん
この時点でちょっと落ち込み気味のワタクシでしたが
なんの事はない
結構見易い席でございました

まぁ結構とというのがアレ何ですが…
私の前に男性がいらっしゃって
真正面を見る時は被らないんですが
舞台や銀橋のセンターを見る時が
被りまくりでした

なので銀橋センターの咲ちゃんから上手何名かが確認出来ませんでした

まぁこれは仕方ないかも…

その代わりお芝居でもショーでも下手側のジェンヌさんを堪能出来ました
楽しい〜

花道のジェンヌさんがチラッチラッと客席を見てて
それを見てるだけでテンション上がったぉ
私ってまだまだ宝塚初心者何ですっ
こっち見るかなって気になりますって

花道の眞ノ宮きゅん見るか舞台の久城あすさん見るかメッチャ困った
どっちも見たいのに〜

そして言いたい
眞ノ宮きゅんはスタイルバツグンで
久城あすの笑顔はステキ過ぎて(悪役も良いけど)
彩みちるちゃんの脚になりたーい

叶ゆうりさんはドンドン洗練されて
あみちゃんはやっぱり龍真咲さんに似てきて
諏訪っちのお目々はウルルンでした

桜路くんはショーの時の何か仕出かしそうな目が好き もっと挑発しても良いよ…笑
以前のショーで人差し指で前髪をチョンってやったのあれカッコ良かった
チョンってまたやって欲しい

まなはるとかりあんとりーしゃがショーでは確認出来ず残念
でも
お芝居の時眞ノ宮くんがセンターで
みちるちゃんが上手の時
下手はかりあんだった様な…

今回オペラグラスをホテルに忘れてしまい
上手は見えづらかったなぁ
次回は絶対忘れ無いようにしよ

そして今回にわさんのソロ聞けて良かった
音月さんのショーの時に朝風さんと陰デュエットをやってましたが
やっぱりにわさんの歌声好き
久城あすさんもガートボニートのスピーディーな曲も良いけど今回の様なじっくり聞かせる歌も良いね


旅行から帰って月曜から2日続けて寝落ちしてしまい
昨日ようやくいつもの体調に戻りました

今回は娘の希望で六条楽園や東本願寺や六甲山にも行ってきました(正解:五条楽園)
かなり歩きましたね
普段の運動不足が祟ったかも
ホテルも良かったし
満足な旅でした

お芝居やショーの詳しい感想は千秋楽が終わってから書きたいと思います


そしてそして
咲ちゃん希和ちゃん
お披露目公演おめでとうございます
客席のお客さんと一緒にお祝いできて幸せです

1月の公演にも行きたくなっちゃった
だいもんの公演も見られるのかな



だいもんのお披露目の時に梅田でちぎちゃんの退団初公演を見に行きました
荻田さんのショーだった事もあり…
行って良かった
宝塚にいた時に生で見たかった
荻田さんって演者の良いところを生かす天才だわ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村