すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

東京は寒かった!

f:id:h_9073:20220122152807j:plain

盗撮されていました。
娘に…笑

いや、本当に東京の寒さを舐めていました。
0度
皇居のお堀の水は日陰では凍っていました。
ホテルの近くはビル風でしょうか、午前中は風も強く寒すぎです。
特に顏!
顏以外は色々と寒さ対策をしたつもりでしたが、顏!
顏だけは何もできません!
寒いを通り過ぎて痛い!

思えは昨年の1月は望海さんの退団公演を観るため宝塚にいました。
その時も寒かったけれどこんなに風は無かったはず。

昨年もコロナ禍で、予約した飛行機は欠航にはならないのか?公演はできるのか?今県外へ行っても良いのかと心配し悩みながらの観劇旅行でした。

まさか今年もコロナ禍が続き、花組に続き雪組の公演が中止になるなんて。
共通の関係者が罹患したのか、全く異なる関係者がそうなったのか劇団からのお知らせは無いのでファンには分かりません。ただただ残念です。
でも、感染症なので仕方ありません。
オミクロン株は感染率は高く死亡率等は低いとの報道もあるので、近々政府の指針も変わってくる事になるかもしれません。

そして今日は「オデッセイ」のライブビューイング・ライブ配信の日でしたよね。
当地はライブ配信のみでしたので、当初は旅行から帰っても自宅でまた咲ちゃん達に会えると思っていました。

ナンニモナイナンニモナイマッタクナンニモナイ状態です。


なので買ってきました。
『ハリウッドゴシップ』
観終わったら感想書きますね。


感染症対策には手洗いマスクソーシャルディスタンスの他にも、睡眠や栄養をしっかり取り免疫力を高める事が重要だという話を社内報で読みました。

今は私にとっては宝塚、咲ちゃん率いる雪組が心の栄養剤です。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村