すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組 久城あす

やはり今日から梅雨入りです。
6月後半までは着るものに困りますね。
ちょっと肌寒い、でも冬物も夏物も帯に短し襷に長し。

画像は『シンウルトラマン』のロゴメーカーで作りました。5/13上映楽しみ。
シン・ゴジラ』がメチャクチャ面白かったので期待してます。

6文字までという事であすさんにしてみました。

あすさん、今回の夢介では鬼熊役、まなはる一つ目の御前の配下、天月虎吉、眞ノ宮猿蔵、かりあん猪崎達よりも兄貴分かな。
猟師っぽい格好で、ハンマー持ってたが何故?
猟師ではないの?
まなはる御前が偉そうに(笑)踏ん反り返ってるので、あす鬼熊が結構仕切ってました。
台詞が心地良い。
聞き入ってました、悪役なのにね。

台詞、歌、ダンス、三拍子揃った生徒さん。
でも初めて「久城あす」の名前を知ったのは、藤咲えりさんの妹さんという情報でした。
藤咲えりさんは元宙組の娘役。
大空祐飛さんに『カサブランカ』で落ち気味の私は、ファンブログでオススメの『仮面のロマネスク』を見てトゥールベル夫人の藤咲えりさんに釘付け。
えぇ声。

時代背景や登場人物達の精神構造はあまり分かりませんでしたが、役的に2番手娘役の藤咲さんは貞淑な夫人役。
トップスターとトップ娘役の賭けの道具にされてしまい、大空さん演じる悪い男によろめいちゃうんですよ。それがヒィー色っぽい。

姉妹で歌が上手いんですね。

『ガートボニート』のシンガプーラ
あのトップコンビのコパカバーナの後の場面を任されていました。
まなはるカリ沙月笙乃の大人ダンスチームの中心で、ニコニコ歌うあすさん、艶やかな声。

FNS感謝祭の久城さんの笑顔も忘れられない!
確かまなはるがカメラに向かってウィンクしてたはず。
中詰やフィナーレでいつもニコニコしてるあすさんを探すのを楽しみにしています。
あすさんを見つけると1日良いこと有りそう!
あすさん好き!

壬生義士伝』では小川信太郎役、あの切腹の場面は石田先生からどんな演出があったのか聞いてみたい。
久城さんのお茶会に行きたーい。

今回のショーでは黒い風
あーさの軍服のシーン。
ここはいつも目が忙しい、あーさ夢白さんや眞ノ宮くんも見ないといけないのに、久城さんと希良々うみさん達の黒い風が出てくると、そっちに目がいっちゃう。
恋人達の周りを吹き荒れる黒い風、人間性が出せない分顔で踊ることなく、ステップの正確さと群舞の統一感に引き込まれました。
次回は私のりーしゃとともに『オデッセイ』に出演。
7月に会えます。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村