すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

珠城さん ご卒業おめでとうございます

f:id:h_9073:20210815154803j:plain

もう最後の公演は始まっていますね
今日はお仕事で見る事叶わず

トップ就任前は
早期抜擢を危ぶむ声もネット上で見聞きし、宝塚ファンの正義感や声の大きさに引いていました

お披露目公演だけでも言葉を選んで欲しいと

芝居やショーの出来については
「金返せ〜」と叫んでもいいかもしれないけど
これは月組のことでは無いですよ
宝塚以外でもたまにありますもん
劇場の座席配置も含めて
私は珠城りょうさん率いる月組の演目は結構楽しんで見ていたのでそういうのは無かったんです

歌に関して言えば若い頃の方が伸びがあっていたかな、生では無くDVDで聞いて
男役の声が珠城さんの声帯にあっていないかも

珠城さんのはどちらかというと人事面について、これにはひきました
長く会社勤めをしていると人事の不平不満は数知れず
でもこれはあくまでも己の会社だから
取引先の人事まであれこれ言う事は無い
好きなブロガーさんもフォローを付けたり外したり又付けたり…笑
珠城さんのファンでも無い私でもこれだけ複雑で、長く応援をしていた方はどう思うのか

私はダンサージェンヌが好きで
今の雪組が大好きなんですが
もちろん望海さん率いる雪組も大好きで
嬉しい恥ずかしいお披露目だけどブログ廻りは控えています

ただね
珠城さんトップの演目はバラエティに飛んでいて
ファンの方は周りの声に胸を痛めながらも
色々な珠城さんの魅力を楽しまれたかと
特に大劇場お披露目のダルタニャン
見た目のリアル男性像と
実直で融通が利かないけど仲間に慕われて
ヒーローが似合う珠城さん
何だか可愛らしさもあり

宝塚ファンの間ではちゃぴちゃんがいたからとの声が高くもう宝塚ではできないなどと
イヤイヤあれこそ汎用性の高い演目
是非1時間半にしてショーと一緒に全国ツアーで回ってほしいな、若い娘は目がハートになりますって

私自身は
やはり男爵とBADDY
青春の薫りを残した匂い立つ男役の色香
正義漢とは真逆
愛してはいけない女を愛し破滅へと向かう
逞しく強い男であればあるほど
恋する時の弱みが甘く感じられます
珠城さんの場合大きな男の可愛らしさも

本日、珠城さんの最大の魅力を発掘した上田センセの作品で卒業されます
トップスター珠城りょうさんのお芝居やショーをリアルタイムで観られて本当に楽しかった

珠城りょうさんのこれからのご多幸をお祈り申し上げます
ご卒業おめでとうございます

そして
珠城さんを支えてきたファンの皆さま、
最後の最後まで珠城さんの公演を楽しまれてください




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村