すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

咲ちゃん希和ちゃん「夢介千両みやげ」初日おめでとうございます

f:id:h_9073:20220319190533j:plain


画像は全く関係ありません…笑
たぶん5月のハーリーに向けての練習とみました。
私も子供が中学生の頃、PTAとして参加しましたから。
練習は港でやりました。
子供たちはプールでオールを漕ぐ練習もしていたそうです。
お池にわざわざ運んだんですね。


今日の服装はジーパンに半袖Tシャツ、ロングカーディガンでしたが、ちょうど良かった。
汗もかかず、日陰でも寒くなく、風が気持ちいい。但し、日傘は必須。


モノレールは観光客や旅行者でまぁまぁの込み具合。
修学旅行のキャンセルがニュースになっていましたが、まん延防止措置もこちらでは解除になってますし、今月21日には全面解除になる予定。




大好きな雪組さん、本日初日です。
もちろん観ておりません…笑
いつもは初日映像やご覧になった方のブログやTwitterを探したりしてましたが、今回は大人しく控えてます、ハイ。


何せ私の観劇が1週間後に予定しているので。
こんなに初日近くで見るのはたぶん初めて。
せっかくなのでなんの情報も入れることなく観てみようと思います。


ただ宝塚歌劇団のHPは日々チェックしているので、ざっくりとした内容は読みました。


キャストボイスも。
トップ二人に、あーさまなはる綾さん、すわっち、そらくんにひまりちゃん、あがちん、夢白さん。
それぞれの顔を浮かべながら読みました。
楽しみにしています。



実は1月の「オデッセイ」の公演中止が、私にはボディブローの様にずっと効いていました。
そしてなんと夏に「オデッセイ」が復活とな!
それを聞いてもっとダメージが…
何でそらくんが出られないの?


もちろんそらくんの初東上は目出度い事、この上なし。それは異論ありません。
配役も楽しみです。


でもそらくんには是非出てほしかった。
「オデッセイ」のパンフレットを見てどれだけそらくんが劇団や野口さんから期待されているのがわかったから。


現在、花組月組はカルテット体制。
星組はありちゃんが来てカルテット。
いろいろ思うところもあるでしょうが、舞台の質を上げているのは確か。
私はこの流れで「雪組カルテット」のお披露目が見たかったんだ…はぁ


カルテット体制の問題点は、次期トップになるはずの生徒さんの3番手2番手時代の充実をどう確保するか。
もしかすると今のトップさんの在位期間は、真風さんの様に少し長めになるのかもしれませんね。
まあ、実年齢やそれぞれの人生設計にもよりますし、劇団としてはコロナ禍で止まっていた人事の流動性を早めに元に戻そうとすると思います。
公演自体のサイクルも短い。



なにはともあれ全身全霊で雪組さんを楽しむつもりです。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村