すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組「ショーオルケスタFire Fever」ライブ配信

f:id:h_9073:20210913123728j:plain

色彩と音楽の洪水でした
歌える人が歌い踊れる人が踊る楽しいショーだった
群舞の時の歌唱は諏訪っちとあすさん何ですね
劇場では誰かわからなかった

ただ2箇所衣装にダメ出しを入れたいです
冒頭のさききわの黒の衣装
気合い入り過ぎて重そう
特に希和ちゃんが可愛そうに見えた
せめて首元を開けて軽やかにしてください
咲ちゃんみたくVネックにしては?
両肩の飾りもとってあげて
もっというとパンツじゃ無くスカートが良かった
一度引っ込むのであそこで衣装チェンジもできたのでは?

もう一つは
あやなと希和ちゃんのブランカの後の赤い衣装
あれでは咲ちゃんの綺麗な体の線が見えない
いや変な意味じゃ無くて
手足の長さをいかしたダンスが売りの咲ちゃんにははっきり言って邪魔な飾りでした
水さんのショーでも踊りにくそうなあったの思い出した
その他の衣装が良すぎてその2つだけがホントに残念

でもすぐに
パンフレットにも載ってるゴールド玉蟲色のスーツ見たらありがとう稲葉センセってなったけど
これよこれ見たかったのよって
頭の形も好き
咲ちゃんは頭に鉢が無くてシルエットが完璧

そしてラインダンス
劇場で見たときは出たピンクの衣装ってなったけど紫も入ってるのね 
素敵!似合う!
これ殿堂で見たい

シルバーとブラックのメタリックな群舞の衣装も格好いいけど何より好きなのはデュエットダンスの衣装
生で見た時はキラキラの一つ一つがあまりに大きくてびっくりした
馬鹿みたいな感想ですいません
これも…以下同文
でも宝塚のデュエットダンスって宝物です
ホントうっとり
歌詞も良かった

あとマタドールね
これって宝塚の男役の制服にしたらどうでしょ
れいちゃんといい似合い過ぎ
ただねハットは途中で取るの必須ね
お顔が見たい
センセ方お願いします


お芝居では衣装や色彩に満足できなかったけど
ショーで充分に夢々しい世界を堪能できました

宝塚における衣装や照明って特に虚構性の高いショーでは音楽と同じ位重要だと思います




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村