すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

花組「元禄バロックロック」制作発表とひとこちゃん


花組さんをようやく書き終わり、雪組と旅行について書くか宙組さんのチケット購入について書こうか迷っていたら、花組「元禄バロックロック」の制作発表がありました


https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20210917_003.html

おぉ、何とひとこちゃんもいますね
「銀ちゃんの恋」で東上を果たした水美舞斗さん、もちろんトップコンビも。
ここに「哀しみのコルドバ」で活躍された方々が加わるんですね、楽しみ。
制作発表っていつ以来だろう?
望海風斗さんのベートーヴェンは無かったはず。
あったら咲ちゃんのナポレオンを忘れるはずは無い。

花組は大劇場2021年締め括りで、東宝2021年の幕開けを担当します。
2回目のワクチン接種を終えている人が5割を超え、私の回りでも今までワクチン接種に否定的な人も申込みを始めています。
ただ紅ゆずるさんの「エニシング・ゴーズ」福岡公演や「レ・ミゼラブル」大阪公演が中止。
これからも
ワクチン接種後はマスク着用と無言観劇ですね。

さて、ひとこちゃんは次回から花組3番手として本公演デビューします。
VISAカードのイメージキャラクターということで、これから色々な場で取り上げられるでしょう。
2019年11月の全国ツアー「はばたけ黄金の翼よ」後に雪組から花組へ異動。残念ながらこれはライブ配信でも見ていません。
なので私にとっての雪組最後はライブビューイング「壬生義士伝」の沖田総司です。そしてひとこちゃんの「あ〜い」の掛け声から始まる「カノン」素晴らしかった。
あの掛け声に覚悟を感じてしまって、ちょっと混乱したのはホント。

異動後は歌劇団花組に大切にされてホントに嬉しい。
雪組に来たあーさも順当に2番手になり新しい体制がスタートしたと思ったら、ここに和希そらくんがやって来る。
宝塚ってホント忙しい。


1月は雪組別箱、望海さん初舞台、花組東宝
行けるかな
行きたいな
どうしよう
ショーが好きなので別箱は必ず行きたいな





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村