すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

雪組 先行画像 心優しき夢介と女スリお銀

f:id:h_9073:20211122234011j:plain
宝塚が恋しい。



配役と先行画像が出てました
https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2022/yumesukesenryoumiyage/index.html
大江戸スクランブルって最初からついてましたっけ、今気がついた。
シティハンター」に続き群像劇になるのかな。


希和ちゃんが中森明菜ちゃんに見える!
はいからさんでも芸者さんのメイクが上手かったね。男性ファンも増えそう。

咲ちゃんが優しそうな夢介、晴天じゃ無いのがちと残念。壬生義士伝の大野が好きだったのでちょっと期待してた。
ふたりとも縞の着物をスッキリ粋に着こなして仲の良さをアピール


トップコンビが仲良くカメラ目線の先行画像って雪組では珍しい。
いや、Rock'n'rollもあがせんとあやさんがそうでした。あっ違った、先行はあがせんの一人写りで、カラフルでハッピーなふたりはポスターだった。


宝塚のポスターって今までは、娘役はあらぬ方向を向いているのが多かったんですが最近傾向が変わった?


トップが正面を向いて、娘役は男役にしなだれる体勢をとるとか(ひかりふる路)、トップの顔が大きく写り娘役と2番手がそれぞれ違う方向を見ていたり(壬生義士伝)、トップが自分の顔に手を添えて後ろで娘役が胸に手を当てのけぞる(ファントム)とか。


これまでの中では「翼ある人びと」の構図が好み、いつかああいう素敵なポスターでさききわをみたい。


「オデッセイ」は先行画像が良すぎて、ポスターは「あっ、普通」って思っちゃった。
色彩は素敵だと思うけどなんでだろう。
多分、足し算のポスターだから?


ところで皆さん、原作って読みます?
4月まではまだ時間があるのでとりあえずオデッセイ観てから考えようかな。





お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村