すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

宙組全ツ「バロンの末裔」③キャスト別

f:id:h_9073:20211215063059j:plain

山吹ひばり/ヘレン
リチャードの恋人、庶民代表役かな。
前半出まくりで後半どこにいるか探せなかった。
お屋敷のメイド役もやってたと思ったけど違った。
そらくんのバウでもヒロインのひとり、これから注目のジェンヌさん、桜木さんとの相性良し。


寿つかさ/ジョージ
執事役
私にとっては宙組の代表選手
花總まりの時代からDVDで見ているので感慨深い。
「ホテルステラマリス」では客のひとりでホテルの窮地を救う役。
「バロンの末裔」って「ホテルステラマリス」の前時代ものとしても見られる。


小春乃さよ/ミセス・サーティー
声が女中頭の声だった。
先にパンフレットを見たのでお芝居の間中何かやりそうな感じで見てしまった。



穂稀せり/ジェラルド
ワタシ的にサパで鮮烈なデビューを果たした穂稀せりは今回は優しいお父さん役。
お父さん良い人。



水音志保/イングリッド
観劇後、娘とふたりでお顔を絶賛していました。
スタイルも良くあの派手な衣装が似合ってた。
パンフレットではメイド役の写真。



愛未サラ/シャーロット
頭取の母親役。
1回目見た時はこちらがイングリッドかと思ったくらいパンフレットの写真が綺麗。
年の若い奥さんに見えたので後妻かなと思ったが、頭取の母親に対する態度からするとそうでは無さそう。




亜音有星/ヘンリー
期待のスターさんって事ですね。
こうやって押して行くんだというのをまざまざと感じた。そして期待に答えてた。
主演ふたりに絡む芝居もいい塩梅。
そして何と星組の蒼舞咲歩さんの妹さん!
星組で好きになった生徒さんの妹って何か嬉しい。




秋音光/ローバック
悪い顔が素敵。
兄ローレンスを破産に導く悪徳会計士、なんだけと小物なのでそこまで観客には嫌われない。
本当にローレンスが破産しても後悔しなさそうな感じはあった。

頭取室での愛未サラシャーロットとの小芝居は2回目はガン見。好きな生徒をずっと見てられるのは観劇ならでは。
照明の当らない所での小芝居をガン見したの初めて。
シャーロットにひたすらちょっかいを出されてた。
メインの芝居は邪魔せず。
ああいう小芝居は自分達で考えて作るの?
それとも演出家の指示?
どちら何ですかね?
どちらにしても又劇場でお会いしたい!





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村