すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

七海ひろきさん「刀剣乱舞」と猫

f:id:h_9073:20220321114429j:plain


ザテレビジョンの記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ca3c4719f7a21d0a2734af078bfc8ff3468362
かいちゃんのコメント、タカラジェンヌの文章らしいなぁと思いました。


こちらは画像
https://25jigen.jp/news/59976


七海ひろきさん、かいちゃん
今までの元タカラジェンヌとは違った活躍の仕方です。前回の出演の際は「ガラシャの女」も話題に。
実は実際の舞台は見たことがまだなくて。
それでもちょこちょこかいちゃんのニュースはチェックしています。
香川照之プロデューステレビアニメの声優もされるそうです。


かいちゃんといえば伝説の「Brilliant Dreams」ですよね。私はそれで澄輝さやとさんが好きになりました。
機会があれば是非ご覧ください。
望海さんの「天海さんもそんなことある?」の回に匹敵する面白さでした。


かいちゃんは予科生の時、早霧せいなさんと同室でその時のことをグラフか歌劇でお話していました。
「お部屋で宝塚を観るふたり」の再現、音高生に戻ってました…笑








近くのアパートの男性が亡くなって、飼っていた猫が居なくなってしまったようです。


少し前から連絡が取れないということで、警察が来ていたと子供から聞きました。私が帰宅した時には全て終わっていました。


亡くなった方とは交流はありませんでしたが、見た目にはお爺さんという感じではなく、また猫を飼っていたと知りませんでした。


数日後、市の環境衛生課の方と獣医師さんが来ていましたが、亡くなった男性の事は知らなかったみたい。



男性が飼っていたのか、野良猫に餌をあげていただけなのかで市の対応が違うようです。


写真の箱は環境衛生課の方では無く、たぶん通報した方が置いたのかなと思います。





お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村