すみれの散歩道

心惹かれる宝塚や映画などについて綴ります

映画『ドライブ・マイ・カー』

雨は上がりました。
家に居ても少しだけ肌寒い、今日から梅雨に入ったかも。

昨日映画を観に行ったついでにハガリバナが咲いたか見て来ました。
梅雨の時期に次々と咲きます。


星組は公演中止。
咲城けい、詩ちづるの新人公演も中止。
とても残念です。
咲城さんは7月に雪組へ異動予定、詩さんは阪急電鉄のポスターのモデルに起用され、去年月組から異動。

おふたりともどうか次の新人公演で力を発揮できますように。
東京公演はライブ配信しますよね。
6月30日、期待してます。














昨日は久しぶりに映画へgo!
3時超えと聞いてましたが、飽きないどころか面白かった!
何よりも言葉の異なる役者の舞台とその制作過程。
以下は備忘録、ネタバレですが観ていないと意味不明。
















対比されそうなものが配置されていたが、単純に比較出来ない。
例えば
映画と舞台
都会的な女と女性的な身なりを拒否してる女
運転の下手な女と上手い女
車内の密室感とドライブの開放感
物語と告白
コントロール出来ない男と出来る男
全体を理解する事と今現在に集中する事
子供を亡くした女と母を亡くした娘
妻を殺した(亡くした)男と母を殺した(亡くした)娘



冒頭は朝焼けを背景にした女の裸体のシルエット、ベットからの目線、そして俯瞰。

最後は韓国の道路をドライブ、曇天。
映画祭からかなり時間が経っている。

どちらも女。






お読み頂きありがとうございました。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村